Webデザイン 上原貴文
montage_headz@yahoo.co.jp
 名古屋レポート

5月15日ー。名古屋に行ってきました♪
って、大阪行ったときもそうだったけど
5時おきでしたー。いや、まあ、普通の日ならとくに問題ない時間なんですが
この日の前日が

会社の飲み焼肉会だったもんで

2時間くらいしか寝れませんでした_| ̄|●

でも、目はバッチリ冴えてました。遊びになると自然と眠くないんだよねー。

そんで、時間もあったし駐車料金をとられるのも嫌だったんで
あの日のころのように

チャリでいきましたー∩(・∀・)∩

って、かなり久しぶりのチャリだった!風を切る感じが気持いい!太陽が降り注いでくる!小道だって楽々!
ただ…

この紅茶花伝は、一体何ヶ月前から残っているんですか?_| ̄|●

なんか、変なにおいがただよってきていたんで、そのまま放置しておきました(ステロヨ

あ、

今回も、お土産買おうと思ったんですが
駅がしまっていましたー。って、実は前日、遅くまでメシくいに連れて行ってもらっていたんで

お土産どころか、切符すら買ってないんですよねヽ(´ー`)ノ

しかも、朝はやくて改札に駅員さんいないし!

これはもう、入場券だけ買って乗るしかないと(買えよ)

あとは野となれ山となれで改札くぐりました。


これは米原までの電車中です。これとった後に車掌さんが車内を回ってきましたが

何故か俺だけ無視されました_| ̄|●もっと僕に傷ついてよ_| ̄|●

そんなこんなもあったんで、JRに就職した友達に

「あ、キセル乗車しそうや!」ってメール送りました。(朝6時前)

そしたらすぐに返答が返ってきて

「ほどほどにして」って言われました。∩(・∀・)∩

って、ちゃんと乗車料金払うって(笑)

後払いでゴメンね(ノ◇≦。)

米原駅につくと、乗り継ぎに10分くらい時間があいたので

しょうがなしに乗車料金払いにいってきました。いいことした(当然。

と、名古屋も大阪も値段的にも時間的にも全然変わりないんだよねー。
往復5千円ってところかー。まあ、俺のサラリー1日分やなぁ(重い現実)

名古屋駅近辺までは、ご覧の通りガラスキでした。
ただ、名古屋駅に近づくにつれて、俺は完全に学生に包囲されました。

しかも全員丸刈り( ̄□ ̄;

いや、普通に怖いよ。君たち。音楽きいちゃって・・・。

あんまり目をあわせないようにずっと窓の外を見ながら音楽きいてました(笑)



出発から2時間くらいで名古屋到着。やっぱり都会だねー。人がわんさかいました。
でも、東京、大阪に比べるとまだ少ないかなぁー。まあ、多いけどね(どっちよ)

それで、その日はクラスメイト5人(♂×3人・♀×2人)で遊ぶ約束をしていて
そのうち、♂×2と♀かける1は前日からたむろっていたらしいんで、どこに向かえばいいのか
さっそくメールしてみましたが、

全然返事が返ってこないヽ(´ー`)ノ

待てど待てども帰ってこないヽ(´ー`)ノ

え?やっぱりドッキリやったん!(ノ◇≦。)

しょうがないんで、名古屋駅周辺をぶらぶらと歩いていました。

なんか前回の大阪とよくにたシチュエーションでした。(成長なし


↑名古屋駅の中にある時計。金ぴかしててきれいだったー。
 この下にいた中学生♀4人くらいに「ぷっ、写真とってる田舎者じゃんε-(´ー`*) ふっ。。。」
 みたいな目でみられました。むかついたんで、フラッシュまでつけてとってやりました。勝ったな(負


↑駅前にある、謎のモニュメント。これまた、銀ピカにひかってました。光物ばっかりやな(笑

と、ぶらぶら歩き始めて1時間弱…。以前、連絡はこず…。

もうこうなったら、どっか遊びにパチンコでもいってくれてやろうかと思い、歩いていると
目の前にバスが止まるじゃありませんか。

そして、バスから見慣れた人が降りてきたじゃないですか。

「おお!※※※(友達のあだ名)!!」

思わず叫びました(笑)
かなり偶然で、ものすごい確立で一緒に遊ぶ予定の友達Aさんと出くわしました!

向こうもびっくりしたらしく「何でいるの?」とか言われました(笑)
もーまじでびっくりしました。偶然って凄い!

あ、一応、身の潔白をはらすために言っておきますが

マジで出くわしたのは偶然です_| ̄|●待ち伏せとかしてないから_| ̄|:;::,...◎

んで、その友達も、今からみんなが集まっている友達の家に行くって言っていたので
一緒にいこーってことで、連れて行ってもらいました。

でも、名古屋の街って似たようなつくりばっかり!かなり迷いましたヾ('-'*)
どこ行っても「あー、ここ見たことある」って思ったし、初めての場所でも「さっき来たよな?」ってな感じで(笑
なんとか、連絡取り合いながら友達の家にたどり着くことができました。

目印の、産婦人科を発見したときは凄く感動しました。

名古屋にきてよかったって思えた(*^_^*)(早

まあ、そっからは友達の家でダラダラすごしてました。

てか、いいとこに住んでいるなーって思いました。ビバ、一人暮らしヽ(´ー`)ノ

俺もこんな環境だったら一人暮らししてー!って思った。

そんで昼ぐらいになったんで、外にいこーってことで

古着屋いったり、雑貨屋いったり、マクドでメシくったりと遊びました。


なんとなく面白かったから撮ってみました。ごはんのおかわりは自由でした(笑)

で、朝、偶然でくわした友達Aさんは、わざわざ名古屋の栄までコンタクトを作りにきたらしくて(笑)
とちゅうから眼科にいってしまいました(笑

その間どっかで座ろうってことで



にいきました。

って、地元にもあるよ!これ!(笑)

まあ、一番おちつく店っていったら確かにここなんだけどねヾ('-'*)


相変わらずドリンクバーです。最近のハヤリはコーラにレモンをのっけて飲むことです♪


わかりにくいけど、友達のポテトにコーンが入ってました( ̄□ ̄;これこそサイゼリアブランド∩(・∀・)∩

と、ここで2時間くらいつぶしたんじゃないかなー(笑)名古屋にいるはずなのに、地元にいる雰囲気でしたw

暫くまっているとAさんも帰ってきたんで、夜メシくいにいこうってことで



なつかしのスガキヤにいきました!
やばい久々にくったら旨かった!前回、大阪でくったラーメンも美味しかったけど

やっぱりスガキヤにはスガキヤの美味しさがあるよねー。
安いしー。

と、この時点でそろそろ帰らないと明日の仕事に支障がでるってことで
、滋賀に帰る友達と一緒に電車にのりました。

まあ、時間がなかったんで切符は米原までしか買いませんでしたよヽ(´ー`)ノ

いやちゃんと払ったって…。後払いでゴメンね(ノ◇≦。)(死

てか、この帰りの電車は楽しかった(笑)
一緒に帰った友達とHIPHOPのことをずっと喋っていました。いやぁ、なかなか話あうひといないのよー。

んで、夏には、ライブハウス行こうってことで話しがまとまりました(笑

今からタオルとライターはバッチリ用意しときますからヽ(´ー`)ノ

と、そんな米原までは有意義な時間をすごしたんですが
のりつぎで適当にのった電車が地元までいかなくて



長浜駅でとまりやがりました_| ̄|●

しかも次に電車くるのは1時間後でした_| ̄|●

しょうがないんで、街中で遊んでやろうと思って駅前にくりだしまたが



な、なにもねぇー_| ̄|●ここ一応メインストリートのはずなんだけど_| ̄|●

1時間ずっとウオーキングしてました(笑)

電車のご利用は計画的に♪やなぁとつくづく感じました。

と、まぁ、そんな感じの名古屋だったんですが
結局、スガキヤくいにいったみたいなもんでした(笑

でも、友達と会えたからよかったかなー。

今度いったときには、名古屋コーチンとか、エビフレヤーとか、きしめんとか
くいてー!

あ、一緒に遊んでくれた友達さんたち、どーもあんがとございました。
楽しかったです。また遊んでねー。

ってことで、名古屋レポ終了☆