♣1月2日♣
あけましたおめでとうございます。今年のモットーはSimpleです。今年もよろしくおねがいします!
♣12月24日♣

書き込み中のCD-Rとかけまして、君の瞳と解きます。その心は?熱を入れれるのはこれが最後です。
♣12月23日♣
「腰がいてぇぇぇぇえええよ!」←バイト1日目の素直な感想。
♣12月22日♣
ミスチルの2004年ツアーのDVD「シフクノオト」が届いて見たんですけど、ポップサウルス2001と比べて格段にギターの田原さんが上手くなっていますね(笑)2001じゃなんかサポートギターみたいな役割だったけど今回ちゃんとリードギター弾いてくれてます!内容はシングルばっかだから見ててあんまりおもしろくないかも。よかった!って思えたのは掌くらい。ユースフルデイズは歌詞まちがえちゃうんだし↓あと、写真集みたいなやつもついてきたけど、これいらねぇ(笑
♣12月20日♣
なんでカボスにこんなにチャリがあるのに、カボスの中にはぜんぜん人がいないんだよ!と、地元の人しかわからない場所をこれまた地元の人しかわからない疑問で全世界に向けて発信とかしてみたくなったりすることがたまにあります。
♣12月12日♣
新撰組おわっちゃいました。最後は近藤がかっこよすぎでした。あと、沖田くんは後半は不幸の連続でしたね。最後なんか「むかつく…」とか言ってましたし。現代語じゃん(笑)来年は義経かー。
♣12月11日♣
最近、目が乾いている人へ。Walkin' Around増刊号へどうぞ。12月2日と6日の話に俺はマジ泣き。お気に入りのサイトです。
♣12月10日♣
美味しそうなもの見せられても金を詰まれても、大切なものだけを守ろうとする千尋はかっこよかったです。
♣12月9日♣
今日、はっきりとわかったぞ。僕たちはお互いに必要としあっていない。長い思い込みだったし、結局は君の不戦勝だったね。
♣12月6日♣
明日でテスト終了!てなことを言ってられる期間も残りわずか。明日が過ぎるれば車校いくひとがでてきて人の流れも一気に加速して時間も滑るように流れていくだろう。気がついたら卒業してて一瞬の郷愁みたいなのに襲われるだろうけど新しい環境のなかでまた新しい暮らしがあって今一生懸命追いかけてるこの気持ちは過去の思い出の一部にすぎなくなっちゃう。とにかく、一日一日を大事に生きよう。
♣12月5日♣
不倫→離婚問題やらで桜井和寿が精神的にやられ暗い曲が多いことでミスチルファンの踏み絵ともいわれてる、「深海」「BOLERO」のアルバムですけど俺は好きです。その後に続く「DISCOVERY」のアルバムはこの二つのアルバムがあるからこそ存在しています。この時期からミスチルの歌詞には”君”っていう単語より”僕”っていう単語が多くなってきているような気がします。初期のミスチルから比べ自分自身に問いかけたり悩んだりすることが多いよう。個人的にはシーラカンス→ALIVE→Simpleと聞くのが楽しいかな。
♣12月2日♣
最近ぼくたちは昔みたく逢うたびには笑わなくなった。君といればどんな時でもファンタジスタな自分でいられると思ってた。だけど触れ合うたびに君は僕を平凡で無能な男にもどしてくれる。最近ぼくたちは笑わなくなった。だってこんな言葉こんな顔こんな仕草、君にしか見せることができないから。
♣11月30日♣
俺は自分が嫌いだ。それは外面的なことじゃなくてもっと内面的なことだ。そしてそれに伴う外面的なことだ。自分の未来や可能性を否定するわけじゃない。だけど、この自分中心な考え方・人の痛みなんてわからない心の階層・目先の損得だけでしか動けない人間としての器の小ささでは未来や将来なんて瞬く間に崩れていくのが手に取るようにわかる。とにかく嫌いだ。
♣11月29日♣
後ろの席ってよい。クラス内が見渡せる。ロッカーに近い。まぁ黒板はみえんですけどね。
♣11月17日♣

最近あった変化→部屋が一段とせまくなった。コントローラを握る機会が多くなった。シスアド合格。携帯を1日に1回も見ない日が多くなった。まとわりつくような胸の痛みが消えるというのに楽しい思い出だけが浮かんできた。個人的幸福なんてものは死によって個人の心の中で消えてしまうものだ。目標が遠ざかるようで近づく。最後にひとつ。とりのがした魚は大物でもましてや人魚でもなかった。どこにでもいるような魚だ。大きく見えたのは僕が世間知らずだったからだろう。
♣11月12日♣
僕は教室にいる君に秘密のサインを送る。人差し指を一本たて左右にふる。「今日一緒に帰らないか?」の合図だ。すると君は人目を気にしながら同じように人差し指をたて、また同じように左右にふる。これはOKの合図だ。この儀式がすむと放課後まで僕たちは自由行動となる。
♣11月11日♣
借りてきたビデオの中のひとつをみた。「キッド」っていう映画だけど、配給がディズニーだっただけに音楽が凄かった。ものすごく成功した40歳前の男性の前に8歳の頃の自分が現れて、昔の夢を何ひとつかなえていないことに気づくという夢のあるお話だしね。俺も8歳のころの自分に逢ったら一言目に「なにやらかしてるの?」って言われそう。
♣11月10日♣

足いたいっちゅうに。いてて・・・悪化中。自転車をこぐのもツライです。ビデオ3本もかりてきちゃった。早くみたいな
♣11月9日♣
いてて。足いためた。階段の上り下りも一苦労。もろい体になったなぁ・・・。
♣11月8日♣

うわ。もう5時ごろになると真っ暗やね。学校の購買ってどうしてあんなに品揃えが悪いんだろ。学校内にコンビニできんかな。長期休暇のバイトとか倍率高そうだけど(笑
♣11月7日♣
いえい。借りてきたぜ。さっそくやってみると・・・。結構楽しい♪はやく目当てのやつでやりたいなぁ
♣11月6日♣

今日はいい天気!バドミントン。あのラケットはお互い反則でしょ(笑)てかてかてか、本当は映画みたかったよ
♣11月5日♣
チャリ〜チャリ〜久しぶりのチャリ。久しぶりの職安。さてどうしたもんかいな。
♣11月4日♣

きもちわりー。はらいてー。なんだこれー。昨日くった台湾料理がいけなかったかー。
♣11月3日♣

動き出した僕の夢。ああ世界が動く。
♣11月2日♣
なんか寒いとヒザがいたいぞ。がんばれ体。体育のバレーなんか今日は調子がでんかった。木曜日にでるといいな。小倉バターおいしかった。でもしいていうなら、あれは絶対あっためたほうが美味しいよね。バターがとろけるはず。晴れればいいですね。
♣11月1日♣
今日から11月です。もう11月です。お札でました。ネットつながった!すげ!RCN。サポートセンターはNTTネオメイトさんかな?一度ルータ・モデム・パソコンの電源をおとしてモデム→ルータ→パソコンの順番に電源を入れていくんです。繋がらなくなった人は試してみてください。って、そんな簡単な理由で昨日つながらなかったのかよ。ちょっとショック。あーでも色々昨日は収穫あった。そのおかげで物事を深く考えられた。もしかしたらなるべくして必然的になったのかもしれん。そりゃ考えすぎかな。
♣10月31日♣
この日はネットが一日つかえなかった。休日にネットが使えないと本当に暇。あらためて自分がパソコン中毒に陥っていたことを確認。いや別にそれはそれで悪くないかもしれんけどやっぱり俺はヤダ。もっと人付き合いせな。外にいかな。周りの状況しらな。パソコンなくてもたくましく生きなきゃね。ってなわけで、めっちゃ運動とかしたい。誰か一緒に何かやりません?(笑
♣10月30日♣

今日の夜ご飯は8番でたべた。いやーなんだかんだいって役10年ぶりですよ。ラーメンはいまいちだけどチャーハンは絶品だね。あの味を家でだしたいな。明日は雨ふりませんように!
♣10月29日♣
国語の授業で夏目漱石の「それから」をやっているのですが、どうしてもこの教材を見ているとミスチルの「UFO」が思い浮かんでくる。「うまくいかないことばかりだよと〜君が肩をおとすから気がつけば抱き寄せていた♪」とか。本のテーマにそったような歌ってけっこうおもいうかぶよね。なにかこの本のテーマソングにはこれがもってこいだ的な紹介HPないかなぁ
♣10月28日♣
海つめたい。なんだかんだいって結局はいってしまったな(笑)今度は3月らしいですよ。フラッシュフラッシュループループ
♣10月27日♣
また頭がおかしくなってきた。
♣10月26日♣

うわ・・・。自転車のブレーキがきかない。信号が赤のとき、10m手前くらいから全力でブレーキを握らないと道路にとびだしていってしまう。なんか電車でGOを思い出す。乗客のキャーって声を思い出す。伝速力で駅のホームにつっこんだなぁ。
♣10月25日♣
夕焼け。きれいだな。いま、僕はおなかいっぱい食べられて好きな音楽を好きなだけきけて好きな映画や本だって見れるのに。薬の成分や用法容量をいくら知っていてもその薬を実際自分がのんでみなければ病気はなおることはない。つまりそういうことだ。
♣10月24日♣
月も濁る東京の夜だそしてひねりだした答えは。
♣10月23日♣

買っちゃった。ま、詰めて楽しみましょう。さてどうしよう。別に一人でもやっていけそうな気がした。いざって時に助けてくれる人がいるし。いざって時に助けたい人がいる。
♣10月22日♣

まぁ、変な偶然もあるもんだ。ジャイアントフリスビー怖かった。あとはスリルを楽しめた(笑)「崩れていく音も立てずに果たせぬままのドリーム」毎回、夢から現実へとかえる瞬間に思う浮かんでくるメロディ。いや、バスガイドさんのことじゃないです。もっと自分にとっては重要だったことです。
♣10月21日♣
だめだ。3kmくらいでへこたれてしまった。しかも、気づいたら首にかけたタオルがなくなってるし(汗)なんか口内炎が舌にできているんだけど・・・。まともに物が食べられない。喋ると痛い。どうしよう。
♣10月20日♣
「ショーシャンクの空に」借りました。みました。よかったです。”間近で鳴らすクラクションに老人はたじろぐ”って歌詞は映画のあのシーンかな?台風きてます。くるなら昼間にきてほしい。
♣10月19日♣
あー俺って無力。結局大事なことは解決しなかった↓力になれなくてごめんなさい。でも頑張って解決の道を探していきます。そういえば最近、色々な形のソレを見る。叶う人、一歩踏み出せない人、朽ち果てる人。俺は俺。君は君で。楽しかったです。いろいろと。また、これからも更によろしく。
♣10月18日♣
いったい、どんな顔してたんだろう?すごく気になる…。なんでかな。やっぱりか。そうだよね。知ってる。でも、今はどうしようもねぇよな。明日からテスト。明日はすき家でランチの予定。惚気と戦ってきます。
♣10月17日♣

後ろのおじさん、遅れて入ってくるわ、俺の尻をつついてくるわ、午後からは酒臭いわ…もう勘弁。シスアド両方とも75%だけどどうなんでしょう。NETではこの点数はボーダーラインぎりぎりって噂。合格したら官報にのるんだよね。官報って自己破産者の名前がのる政府の新聞だよね?
♣10月16日♣
たくさん学生がいすぎだよ図書館。友達と勉強って絶対俺にはできない。集中できないし、喋っちゃうし、相手のペース気にしちゃうし、それにひとり言が人一倍多い自分だから相手にもかなり迷惑。それと、〜しながら、の勉強も自分にはできない、お菓子を食べながら、音楽を聴きながら、テレビを見ながら、ラジオを聴きながら…パソコンでいうとメモリが8Mもあるのかどうか微妙な脳みそ。まぁなんせ人がおおかったのでたった1時間30分くらいの勉強でもドット疲れた。家でやるのが一番。できないけど。
♣10月15日♣

寒い…。特に朝と夜。なんだ、この寒さは…。弟の部屋を久しぶりにみたらいつのまにやらゲームキューブが増えてた。なんでも増えるな。あの部屋は…。ハンスは結局あぁなっちゃったし救われないことばっかりだったな…。彼は自分の道というものを歩むたびにさまざまなものに裏切られ悩み命をすりへらしていった…。もしも何事もなくひかれたとおりのレールの上を歩んでいたらどうだっただろうな。一般的には幸せな人生だったとしても彼自身にとっては何も感じない、ただ単に、人生=時の経過になってしまっていたかもしれないな。まぁでもどちらにせよ報われなさすぎ。車輪の下敷きっていうのはおそらくああいう状態なんだろう。
♣10月14日♣
すごい夢みた。最近よくでてくるよなあの人…。なんだろうな。マトモに顔が見れません。まわるまわるまわるまわる。世界がまわる。風邪ってこんなにツライもんだったのか。お昼に家に帰って薬のんだ。余計ツライし(笑)薬のツラサって風邪とはまた違ってすごくだるい。でもそのおかげもあって帰るときには少し楽になってた。でもやっぱりまだダルイね。こういうときのミカンはまた格別においしい!
♣10月13日♣
もうあんまりにも我慢できなかったので、やさしく香るファブリーズ購入しました。「ショ、ショーシャックの空に…ショーシャンクの空にありますか…?」噛んじゃった。でも探してくれた♪でもレンタル中だった↓今度いったときはあるといいな☆ミ逆転勝ちをしてる光景を目に浮かべニヤリいつか君に見せよう戦闘服のカウントスリー。最近こればっかり!ミスチルの歌はたくさん聴いたしほとんど好きだけど、この歌が一番自分にハマっているっていうか自分っぽい気がする。答えを誤魔化して中途半端で、影響されやすくて、変に前向きで、結局自分に言い聞かせてる…。爽やかな失恋ソングもいいもんだ
♣10月12日♣
あんまり覚えてない。寂しくたって一歩一歩ふみだしてかなくちゃ。
♣10月11日♣
このノロケ野郎が(笑)イタリアン→日本食。占めて600円もかかってません。
♣10月10日♣

久しぶりに逢った。10年ぶり。もう23歳かよ(笑)ってそういう自分も18か。
♣10月9日♣

わ…。もう3時じゃん…。久しぶりに休日なのにゆっくりと寝ることができました。休日は必ずといっていいほど普段おきるより2時間は早めに目覚めてしまう呪いが解けはじめたのかな(笑)変な夢みました。イロイロな人でてきました。ちょっと嬉しい人が出てきました。かなり嬉しい人も出てきてくれました↑↑↑そして話をしました↑でも夢の中だけの話だろうな…まだ休日が2日もある(嬉)自転車の修理代3900円もかかっちゃった↓イロイロ買いたい本とかDVDとか服とかあったのに!まぁ、しょうがないよね…。今年で7周年の付き合いだし。大事にしないとな^0^なんか頭がまだ麻痺してる…いやもう6時なんだけど(笑)さっきまで中学校の担任の先生とメールしてた。久しぶりに会話して楽しかった。痛いです。平日の5時以降と土日・祝日は終日の預金引き出しの手数料が痛いです。ただでさえ預金がないのに…手数料だけで預金なくなってしまいそう…。Eバンクにも口座つくりたい。
♣10月8日♣
ひとまず、みんな壊れすぎだから(笑)なに言ったかよく覚えてないけど、言っちゃいけないことイロイロと言ったきが・・・↓まぁ、ひとまず今日は楽しかったね。切なかったね。変わらない関係なんてないと思うけど、ずっとこのままの関係が続いていたら楽しいだろうな。台風きてますね。そんなに実感わかないっていうか、今年きすぎだなぁ↓なれちゃったのかも。チャリがパンクしました。明日、朝いちで直しにいかないと…。今日はこんなもんで^0^
♣10月7日♣
今日は朝からテンション↑になった。昼ごろには戻っちゃったけどねぇ↓バームクーヘン美味しい!国語は授業しなかった!ファスナーいい曲や!今日は大好きなエノキのお味噌汁だ!就職ないですね!部屋が汚いですね!明日からしばらく雨ですね!下敷き割れましたね!あぁ、電池がないぃ!そういやもう少しでテストだ!おなか減った!良いことは探さなきゃ思い当たらないのに、悪いことをあげだしたらきりがない。それはきっと、当たり前のことを当たり前としか思ってないからだろうな。日々のささやかな幸せの点を結びつけて線で結んでみればそれは何よりも大切なものになるだろう。今日も明日も太陽は平等にそれぞれの顔と人生を照らしている!
♣10月6日♣
なんか急に寒くなったな。そろそろ夏布団にタンクトップは納め時かも。人気ないみたいだけど、IT'S A WONDERFUL WORLDの「UFO」好きだなぁ。歌詞の意味とかわかるし、お互いに二股どおしの関係でしょ?(笑)でも実際こういう男は許せないだろうなぁ…。「乾いたKiss」は、俺もいろいろと苦しんでるんだから、お前も新しい出会いの中でちょっとは苦しめっていう少し男らしくない歌詞だなぁ。でも女性に人気あるのはなんでだろ?あー首いたた。2時間のバレーで筋肉痛になるなんて…。ちょっとショック。今日はまじめに勉強したんで疲れました。
♣10月5日♣
バリバリバリバリ…。たった一口味わうつもりが全部たべちゃった。お菓子って怖い。あーニンニクくさぁ…いまさらながら、IT'S A WONDERFUL WORLDにはまってます(笑)明るい感じの曲が多くていいなぁ。外は雨の日が多くなって教室も湿気だらけだし、家に帰ってきても寒いし、扇風機はだしっぱなしだし・・・いいかげんそろそろ冬支度しなきゃいけないのかな?実りの秋、がんばろう。これ書き終わったらCD返しにいきます。なんかジュースのみたいなぁ。今週末はキムチ鍋だw
♣10月4日♣
今日は朝から、スパイダーマンだけじゃなくてデビルマンも増えていたから嬉しかった。この人映画みに行くんだろうなぁとかおもった。ノートキレイに書くようになりました。なるべく寝ないように心がけてます。お弁当だって味わって食べるようになりました。ミスチルで一番女性に人気のある曲は「抱きしめたい」らしいです。いろいろやりたいことがありすぎて、結局何もできてないっていうのはやりたい事を都合のいい言い訳にしか使ってないんだろうな。