Webデザイン 上原貴文
montage_headz@yahoo.co.jp
 大阪レポート
大阪にいってきました♪
友達のとこに遊びにいったんですよよ!
0泊1日の旅です_| ̄|●
朝、おきたのが

四時前です_| ̄|●
早!でも自然に目が覚めたのは内緒です。

まあ、6時の電車に乗るので家を出たときには

すっかり明るくなってました♪

そんで駅についたら友達に何かお土産を買ってもって行こうと
思ったんですが

どこもあいてないし_| ̄|:;::,...●
THE・田舎です。

食に困っているだろうから、
かまぼこ買って行ってやろうと思ったのに!
また今度かってきてやるがな。

まあ、そっからは乗り継ぎ一回のひたすら、電車の一人旅です。

↑朝早いこともあって、誰もいないし!

まあ、あっというまに京都について

んで、これまたすぐに

大阪駅でした♪

近!意外と近い!2時間くらいでついたし!
と、この時点で朝の8時10分すぎ。
んで、友達がくるのが9時過ぎ。
ひとまず、周りをウロウロしてました(不審


↑おじさんは無関係です。

↑外ー。明るいよね♪

↑きれい

と、一通り大阪駅周辺を歩き通しても、まだ時間がある。
ってことで、帰りの電車の具合を見てみようと思って
すでに前日にネットで調べてプリントアウトした紙と
大阪駅にある、時刻表を照らし合わせてみました。

だけど、いくら見合わせても、そんな時間に電車ないし。
だいたい、電車の名前が全然違う…。

んー。なんでだ。なんでだ。
と、10分くらい、ウロウロしながら考えていて
気づきました。

あ!これ24時間表示かよ!


このプランだと、朝の10時27分に地元につきます_| ̄|●
って、8時半発って今でている電車じゃねぇかよ_| ̄|●

かなりショックで、次の日仕事で、
ちゃんと夜に帰れるかどうか不安になりました。
だけど、友達がきたので、あとからゆっくり考えることにしました(おい

朝の9時!
久々に友達とあう!まあ、まだ1ヶ月くらいしか経ってないから
あんまり変わらないわな。お互いに(笑)
でも、一人暮らしのデメリットをたくさん聴かしてくれました(笑
一人暮らしも大変だ。
と、俺は大阪を、友達に案内してもらおうと思っていたんですが
その友達も、大阪駅周辺は全然しらないってことだったので
ひとまず、二人で歩き回りました。
はじめの目的地は、俺のリクエストで
「ドトールコーヒー」
目指せドトール!

………
…………
……………どこよ!ドトール!_| ̄|●
大阪駅の周りって、意外と何もない(笑)
結局ふたりで2時間くらい歩き回って

出発点のすぐ近くで

ドトール発見しました。
出発方向が逆だよ!(鬱
しかも、アイスコーヒー飲みたかったのに
間違ってHOTコーヒー頼んでしまいました_| ̄|●

でも、美味しかったわ♪2時間分の味(笑

と、もうそろそろお昼!だったのでお昼は目的地きめて
美味しいとこいこ!ってことで、ひとまず情報収集のため
本屋へGOしました。

↑阪急百貨店、本屋がなかった気がします。

↑ここ駅の中。すごくキレイだった。

んで、本屋に到着して、大阪の美味しいところを調べてみると
たくさんありすぎて、逆に混乱_| ̄|●

でも、大体の美味しいところは、道頓堀にあるってことだったんで

いきましたよ!道頓堀♪
って、すげー人。だった。
そして、テレビでみるような大阪弁を喋っている人は
ほとんどいなかったー。みんな標準語に近かったべ。

そして、大阪といえば、お好み焼きだろうってことで

お財布と相談しながら、
「わらい」っていうお好み焼き屋さんに入りました。
あとから気づきましたが、テレビ番組の魔法のレストランに
出たことある店でした。
んで、一番安いお好み焼きを頼みました。

やべ!うまそ!写真で改めてみると、これまた旨そうだなw
実際、おいしかったです。お好み焼きの味がしました。
まーでも、家庭でも作ろうと思ったら食える味かなぁ。
ソースは美味だったたたたt♪

腹ごしらえも終えて、お昼からはひたすら
同じ場所を何回も歩き回ってました。

↑くいだおれ人形♪以外に普通だった(笑

↑カニ!カニ!目玉は復活してました(笑

↑大阪の自販機は、100円です。ペットボトルも100円ですがな。
これはちょっと驚いた♪俺は80円の「牧場の輝き」買いました(笑
まあ、もう二度とかわねぇけどな(え

↑突然現れるフェアープレイ像。かなりのフェアープレイです…よね?

↑グリコのおじさん♪十数年前にもここを通った記憶を思い出した♪

↑旅立ちの鐘らしいっす。どっかで見たような鐘だよね。

↑えっと…高田延彦さんです(笑
って、まじでこれビビッタ!k−1の宣伝できてましたw
やっぱり強そうでした♪

↑ヨドバシカメラー。思ったより安くなかった!
って、地元の方がやすいじゃん!って思った。

↑一番、過ごしやすい時間帯だった♪
てか、路上ライブ期待してたんすけど、してなかったなー↓

↑スカイタワー?だっけ。中学のとき登りました。
すっげー斜めでした(笑。きれいだねー。

この建物の上の部分は間違いなく展望台だ!って思って
行って見ましたが、劇団四季でした_| ̄|●
いや、この形、意味ないですから!
絶対、どっかに隠し扉があるはず。

と、すでにこの時点くらいで、歩き始めて10時間くらい突破
二人とも歩き疲れました(笑)大阪に歩きにきたんかいw
夜メシくおーってことで大阪駅の中にあるラーメン屋さんで

↑こってりしてました。こってりしてました。こってりしt(もういい

んで、夜になったんで、適当に米原行きに乗り込んで
丁度いい時間に特急がきたんで乗って地元に帰れました。
今思えば、ちっちゃな奇跡だw

↑地元で一番の繁華街。
まーだれもいませんがな(笑


大阪の街は、思ってたよりも近かったです。
そして思ってたよりも普通でした(笑)
東京とは、また違った色があるねー。
また今度は友達と一緒にいきたいと思います。
今度、いくときは、ちゃんと「るるぶ」もっていくわな(笑

ってことで、第一回大阪ツアー終了♪