ホテル・アローレ  イタリアンランチバイキング
平成14年11月18日
気の合った仲間5人でのお出掛けは楽しい。いつものようにショッピングセンターの駐車場で
待ち合わせる。  きたきた、江川さん運転の車に矢田さん、南さんがニコニコして手を振っている。
車に乗り込んで 最後の山本さんを迎えに行って、AM11時 さあ、出発!!

車内は楽しい話題でいっぱい。旦那の事、息子のこと、孫の事、それぞれ話題には事欠きません。
でも不思議とお嫁さんや姑さんの悪口は出ません。みなさん仲良くやっておられるようです。

なぜこの話になったかは忘れたが、私が露天風呂で転んだ話になって、宿の息子さんが整骨院を
開いていて運良く診てもらえた事を話したら これが大うけで皆 お腹を抱えて大笑い、涙が出るほど
笑っている。人の不幸を笑うなんて!! でも話した私もお腹がよじれるほど笑った。

そうこうしているうちに車は片山津インターを降りて 片山津温泉入り口に来ました。
ホテル・アローレは柴山潟を挟んで反対側にあります。
あいにくの雨なので 車をホテルの玄関に横付けです。ボーイさんが立ってたけど、車のドアまでは
開けてくれなかった。。。フロントで受付を済ませて ボーイさんに案内されて いよいよランチです。
レストラン内はすでに満席状態です。殆どが女性のグループで カップルは2組だけ。。

イタリアン&デザートの夢の競演。自慢のシェフがお届けするランチバイキング.

そう銘打ってあるだけに 美味しそうなものがいっぱい並んでいます。デザート担当のシェフは帝国ホテルで30年勤務したすごい人だそうです。

皆、おもいおもいにお皿に取っています。 私はパスタにスープから始めました。
このパスタの美味しい事!お代わりです(笑)パンも少し頂いたけど美味しかった〜〜
これだけでお腹いっぱいだけど まだまだデザートが残っています。 普段ならとても入らないだろうに
こういう時は違うんですね〜 ケーキなんか食べれるかしら って思ってたけど、これが入るんです!お腹がいっぱいでも美味しくいただきました。 さすが有名シェフのケーキは違います。
いくつ食べたかな〜?とにかく美味しくって もうしばらくケーキはいいわ と思うほど 欲どおしく食べました。  例のごとく食べる事で頭がいっぱいの私は、写真に撮る事を思い出したのは さんざん食べてお腹がいっぱいになってからです。今度こそはと思っていたのに・・・
ホテルを出て次に向かったところは車で10分ほど走ったところの 加佐ノ岬です。ここからは日本海が一望できます。車から降りると冷たい風が肌を刺します。今日の海は波も荒く 北陸の海!って感じです。これからもっともっと波は高くなり荒れる日が多くなります。

この加佐ノ岬に素敵なカフェがありました。 加佐ノ岬倶楽部 ここは隣接して古い民家を移築したギャラリーがあります。ギャラリーには洋画の手法を九谷焼に取り入れた画家、硲伊之助の色絵磁器や油絵を中心に展示してあり とても感じの良いところでした。

素敵な絵画や陶器を見て、お茶して、みんな満足してそろそろ帰る時間です。 敦賀に着いたのはPM6時も過ぎていてもう真っ暗です。 今日は娘にすべて任せてあるのでゆっくりしてもいいのだけど と思いつつ、主婦は悲しいかなそれがなかなか出来ないんですよね。ショッピングセンターの駐車場で別れて家路を急ぎ帰りました。 
仕事をしている旦那様には申しわけないけど この楽しみ、止められないわ♪

2002.12.5 記
トップページへ