妊娠8ヶ月に入ったうちのお嫁さんから
携帯にメールが入った。
今日は検診日だったのです。
今日こそは男の子か女の子かはっきり分る?かもしれない
期待を持っていたそうです。

6ヶ月検診の時、「男の子かもしれないなぁ」とのお医者様の
言葉に、嬉しくなったお嫁さんは息子やうちへはもちろんの事、
実家のご両親、友達に電話しまくったそうな。。
息子はすっかりその気になってる様子だから がっかりさせたくない
と言ってたお嫁さんですが。。。

メールには「性別は分りにくいと言われちゃいました」とあり
息子に言ったら がっかりしていたそうです。
「元気なら良いですよね。もう少しのお楽しみにします」
お嫁さんのメールはそう結んであった。

「そうよ!五体満足で元気な赤ちゃんなら 男の子でも女の子でも
どっちでもいいわよ、元気が一番よ」そう返事を書いた私です。

9月中頃まで長期出張中の息子の留守を 大きなお腹をかかえ
寂しさを隠して「留守を守ると約束しましたから」と健気に言ってくれます。

可愛い自慢のお嫁さんです。
お嫁さん
トップページへ
2002.8.28記