毎年、娘と息子が二人で行っていた B’zのコンサートだが 今年は息子は行かれないので
私が行く事になった。
朝からの雨。。イヤだなぁ 私は晴れ女のはずなんだけど。。。ぶつぶつ言いながら朝食を
済ませる。 我が家の最近の マイブームはトーストしたパンにマーガリンを付けて トマトの
スライスをのせる。マヨネーズをちょんちょんと付けて 塩をパパッとふる。
最高に美味しい! 興味のある方はお試しあれ 美味しいですよ。。。

葉月は 旦那が動物園へ連れて行ってくれることになっていて 朝からご機嫌だ。
8時過ぎ ひと足先に旦那が出発。
コンサートは夕方からなので ゆっくり家事を片付け 11時過ぎ出発。

この頃には雨もあがり 曇り空ながらまずまずのお天気 晴れてるより暑くなくていい。
高速に乗って一路名古屋へ・・・ 途中養老サービスエリアでちょっと休憩、昼食タイム。
私は かき揚げうどん 娘はラーメン 味は・・言わないでおこう。
1時30分頃ここを出発 ここからは娘に運転を代わってもらう。
時間はあるから ゆっくり走ったつもりだが それでも2時過ぎには着いてしまった。
思ったより早かった。
なるべく歩かなくてもいいようにと ドームの近くで駐車場を探す事に。。
一番近いと思われる所に入れたが 4000円と聞いて「やめます」 おばさんぶったくりじゃない!
でも、次から次へ若者たちが入ってくる。高いと思わないのかしら 
安い駐車場を探してウロウロしてたら 3200円と書いた発砲スチロールの板を持って
立ってるおじさんを発見。場所も悪くないのでここに決めた。
開場までたっぷり時間はあるので 息子に頼まれたグッズを買う事にする。

B’z      B’z

グッズ売り場は混雑していたが そんなに並ばなくても買える事が出来た。
ウロウロしていたが 荷物になるので一旦車まで置きに戻る。 それでもまだまだ時間はあるし、雨も降ってきたので
しばらく車の中にいる事にする。
駐車場のおじさんが車を誘導するのを何気なく見ていたら 「えっ」・・・さっきまで3200円て書いた板 持ってたのに
2700円て書いてあるじゃない!なんで?どうして? 分った!!まだ駐車スペースは数台分が空いている。
どうやら時間も迫ってきたので 値下げしたらしい。 ねえ おじさん それって詐欺に等しいんじゃない?
文句を言いたかったが 気の弱い私と娘は・・・我慢した。。。
                      B’z       

席に座って 開演を待つ。 ステージからは程遠い5階の席。。まわりを見渡すと若い人達の間に
ポツポツと同年代の人が居る。ほとんどが親子連れだ。 同じような人が居るんだ なぜか安心する。
始まった。。。松ちゃんが 稲葉ちゃんが スポットライトの中ステージ中央に・・・米粒 いや小豆粒くらいにしか見えない。
スクリーンで見るしかないか  断っておくが全席指定で 一律料金だ。前で見れるか後ろになるかは 運次第なのだ。
みんな総立ちで 手拍子、手を上げて踊る?観客全員がまったく同じしぐさをしている。 隣を見ると 娘も、その隣の
私と同年代の人も もう入り込んでいる。 私は・・・立って手拍子はしているものの まだ入り込めないで居た。
私も知っているナンバーを次々と歌っていく。 会場はひとつになっていた。
稲葉ちゃんの ひと言ひと言に会場が湧く。。松ちゃんのギター演奏 バラードのしっとりとした曲だ。へ〜こんな曲も作るんだ。
会場はシーンとして聞いている。 お行儀はいいのね。
知ってる曲も知らない曲も たっぷり2時間楽しませてくれた。 気が付くと私も一緒になって声を出し踊っている。
フィナーレが近づき 花火が上がる ・・・・・アンコールは一回だけ   コンサートは終わった。
汗びっしょり。。。でも心地よい    浮くかと思って内心、心配していたが しっかり楽しめた。

稲葉ちゃんはもちろんカッコいいけど 松ちゃんいいなぁ  テレビで見るよりよっぽどいい(当たり前か)
 
帰りは駐車場のおじさんが教えてくれた通りに出たら 意外と早く国道に出られた。渋滞は覚悟してたから
コレは得した気分。。。
旦那に今から帰ることを連絡して インターへ   運転は娘に任せて 私は眠りの中へ・・・・・

2002.7.13
トップへ
トップへ
B’z コンサート
in 名古屋ドーム