壁を塗るということ・・・それは・・・

             エレガントな本物の贅沢〜

                 本物の重厚観とおちつき〜

                     日本古来からの伝統美〜

                            他に二つと無い表情を創るということ

和
top
左官職人
洋
モルタル
砂壁
 日本古来からの伝統の技を受け継ぐ職人の一つ、私はこの職業に就いて心から誇りに思う。なぜなら古の 時代からの技を継承し、それを生業とし生活し伝統の一つを守っているような気がするからだ・・・大げさ かもしれないが私は、そう思う。  しかし、現在 建築の施工方法も著しく変わり左官の仕事が減り、当然その職人も減りつつあるのが現状 だが、その技での本物の仕事は、見るものが見れば、そのすばらしさが判るはずだと思う。一度、見て良さを 知っていただきたい。
珪藻土
漆喰
儒楽
石膏

壁の模様付け集

喜代左官工業所