2002年 データ詳細 No.8 

日時: '02.08.22 
場所: 敦賀市 手の浦
敦賀サーフ8月度月例会。海水浴シーズンも終わり、もうそろそろ良型キスが釣れるころと手の浦に釣行。

 木曜日の仕事上がり、マムシを仕込み20:00現地到着。第一投からキスのアタリが順調。20:15過ぎにサオ尻を大きく浮かすアタリで28cmオーバーのキス。その後、少し乱暴なアタリでクロダイの26.5cmが釣れてくる。ここらで今月の月例会の上位入賞を確信し一人ニヤける。極めて順調な滑り出しだ。

 そんな21:00、中央のサオに大きなアタリ。巻き上げにかかるとキスにしては重量感がある。クロダイにしては引きがおかしい。セイゴかと思ったが、それほど走る感じもない。なんだろうと思って巻き続け、あと少しでチカライトというときに急な締め込みを見せる。首を振るような、アイナメに近い突っ込み。波間に顔を見せたのはマゴチ君であった。いやっ、うれしーっ!
 
3時間の釣りとしては上出来。
16Lクーラーが久しぶりに重かった。
[釣りデータ]
日時:'02.08.22 20:00〜23:00
場所:敦賀市 手の浦
釣果:マゴチ46.6cm※拓寸
    キス12匹(28.6cm※拓寸,他に17〜25cm)
    クロダイ2匹(26.5,21cm)
    オキエソ18cm
エサ:マムシ


トップへ
戻る