2002年 データ詳細 No.9 

日時: '03.09.05 
場所: 敦賀市 手の浦
3週連続して手の浦に釣行。

この日も好調にキスが釣れる。その内、サオ尻が2度浮き、それぞれを取り込んでランク2匹を確保。うち29cmはいわゆる「よく肥えた」キスであった(6月下旬に釣った加尾のガッチリ型の迫力ある大ギス(2002年データ詳細 No.4を参照)とは異なる、お腹パンパンのちょっと色っぽい?抱卵したグラマラスなキス!)。この魚体の良さに思わず満足!

 しかし、この後釣れてくるのはキスばかり。ちょっとアキてきた。他の魚も釣りたい(贅沢なこと言っちゃってる?)。

 ということで、今シーズン手の浦に通うのはもうヤメよう(区切りをつけよう)と、思っていた最後の一投に、この日最大級の激しいアタリ!。サオ尻が浮いたあと、サオが激しく横滑り。

 針ガカリしませんでした…。

やっぱり、まだ通わんならん…。
 
上の魚体の悩ましいこと。下の27cmオーバーが
必要以上にスリムに見える。
[釣りデータ]
日時:'02.09.05 20:00〜23:00
場所:敦賀市 手の浦
釣果:キス14匹(29.6,27.5cm※拓寸,他に19〜25cm)
エサ:マムシ


トップへ
戻る