2003年 データ詳細(お仲間編) No.4

日時: '03.06.15 
場所: 手の浦
釣行者: シトッチさん
<メール原文をコピー貼り付け>
全日本キス釣り選手権敦賀会場 1:30に出発。
0:15ごろ集合場所に着いたので、出発順番は後の方。
 
前を走る車についていき、手の浦到着。幸い、サーフ会員および一般の方の駐車車両は少なそう。浜をみると数人並んで竿を出しているが、スペースはかなり空いている。手の浦を選んだ理由は、実績場ということと、それより砂の粒が比較的大きいため、雨でも道具が汚れにくいことも大きい。
 
とりあえず竿二本準備し、三水で買ったマムシを長くこき上げ、そそくさと第一投。
 次の竿にエサをつけているとき、ドラグのすべる音とともに大アタリ。
えっ!もう?とりあえず次の竿を投げるとともに、まだ当っている竿を巻き上げる。やった!27センチものキス。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかしアタリは続かない。隣の神戸中央サーフの方の釣果を横目でにらみつつ内心アセルも、その後、朝まづめに22センチ、19センチのキスが得られたのみであった。
結局それで終わってしまい、5時に諦め、場所移動した(が×)。

写真添付します。キスの置き方が悪いため短く見えますが、実寸27.3センチありました。

本キスは敦賀会場で一番大きかったキスですが、この程度で一番大きいとは、嬉しい反面、少し悲しい。ランクギスの数も少なかったなあ!



型はともかく、全国の猛者を相手に会場1位とは
ご立派です。私も嬉しいです。おめでとう!!
(コメント−まさおぐ−)
[釣りデータ]
日時:'03.06.15 1:30〜5:00
場所:手の浦
釣果:キス3匹(27.3実寸,22,19.5cm)
エサ:マムシ


トップへ
トップへ
戻る
戻る