2003年 データ詳細(お仲間編) No.5

日時: '03.07.06 
場所: 東浦海岸
釣行者: シトッチさん
<メール原文をコピー貼り付け>
本年の中部協会クラブ対抗キスは、同じく東浦方面への釣行を考えておられた、まさおぐさんとご一緒することに(ただしポイントには釣れていってもらった)。

開始早々、中京サーフSさんのクロダイをビニール傘ですくう珍プレーを演ずる。しかしこちらにはしばらく何も来なかった(雨には強いと自分に言い聞かすが・・・)。

夜が白み始めたころ、ポイントを変えるとようやくピンギスが釣れだす。

この日は天気が悪かったのでまづめは長いのでまだチャンスがある。

少し数が釣れてきたのでヘラヘラしていると、まさおぐ氏の猛チャージを受ける。少し気合を入れなおすが、5本針にフグ3連とか、キスと思うとガッチョが・・(まさおぐ氏釣行記録参照)。まさおぐ氏、おにぎりをかぶりつく間に、ポイント再強奪成功したが・・・

明るくなってしばらくたったのと、船が動き出しそうなので狙いを少し深場に。そうして6時過ぎ、待望の26.1cmが引き釣りであがった。「うれしい!」と思わず大声をあげてしまった。

その後釣果は伸び悩むが、納竿前には置き竿で23cmオーバーが釣れた。敦賀サーフ月例は3匹長寸なので、これで上位か?まさおぐ氏に「月例も狙わなあかんで」と口撃を仕掛ける(この時、数ではかなり引き離されていた)。

結局、釣れたのは11匹。少し情けないが、まあキレずに頑張ったのでよしとしよう。

やっぱり釣りも野球も NEVER NEVER NEVER SURRENDER! やね!
 
まさおぐさん。たび重なる口撃失礼しました。これに懲りずにまたご一緒してください。




私の釣行記録にも記載しましたが、大いに刺激さ
れましたよっ!。
楽しい時間をありがとうございました。
(コメント−まさおぐ−)
[釣りデータ]
日時:'03.07.06 1:45〜7:45
場所:東浦海岸
釣果:キス11匹(26.1実寸,23cm,ピンギス×9)
エサ:マムシ・イシゴカイ


トップへ
トップへ
戻る
戻る