2003年 データ詳細(お仲間編) 番外編-2

日時: '03.08.02 
場所: 坂尻海岸
釣行者: inkyoさん
<メール原文をコピー貼り付け>
先週に引き続いて8/2(土)の夕方にボートを出しました。今回はほんの散歩程度のつもりだったんで一人での釣行です。

現場に着くとまたもやあちこちで水しぶきが上がっているではありませんか。わいってついてる!?日ごろの行いか?射程距離内でボイルが発生しだし今日もリーチからスーパーリーチに発展!でもなかなかバイトに持ち込めず目の前の激しいボイルに慌ててバックラッシュしてしまったりミスキャストしたり・・・

結局1匹目をキャッチするのに15分程かかりました。しかも35cmのチヌ!あらっ。気を取り直しルアーをバイブレーションからFミノーに取替え58cm、45cmのシーバスゲット。そして次にヒットしたヤツは!

一瞬ゴミかと思うほど重くもたれるような抵抗を感じ合わせを入れると生命反応有り。水面を割ってエラ洗いした頭の大きさに緊張しました。でかっ。ヒットしてからギャフを打つまでのおよそ10分間はミディアム・ヘビーのバスロッドを押さえ込みボートの向きを変えるほどグイグイ引っ張ってくその力強さにしびれっぱなしでした。

89cm 5.3kg でっぷりとした若狭湾のシーバス。
一度でもこれを体験すると完全にイカれてしまいます。う〜ん、サイコー!
 
そろそろ本業(!?)の投げ釣りもしないといくら大物釣っても大物号数が伸びません。

先日のレポートでルアーが本職と書きましたがここでは副業ということに訂正させていただきます。まさおぐ名人、失礼ぶっこきました。



いやー、さすが私のルアーの師匠、inkyoさんだけのこと
はありますねー。inkyoさんも180cmを優に超えるBIGサ
イズですが、このスズキも無骨なまでの迫力ある見事な
魚体です!!。こんなのが回遊していると思うとワクワク
してきますね。

<蛇足>inkyoさんもスズキに負けず劣らず、しっかり”ド
ラエもん”化してきているような!?(失礼!、でも決して
写真映りだけではないようなっ…)

本文にもある通り、この次は是非投げ釣りで大物号数
カウンターをグルグルまわしていってくださいなっ。
(コメント−まさおぐ−)


[釣りデータ]
日時:'03.08.02 夕刻
場所:坂尻海岸(船釣り)
釣果:スズキ3匹(89,58,45cm)
    クロダイ1匹(35cm)
エサ:ルアー


トップへ
トップへ
戻る
戻る