2003年 データ詳細(お仲間編) No.11

日時: '03.09.27 
場所: 小浜
釣行者: シトッチさん
<メール原文をコピー貼り付け>
今回は会社のキス釣り大会(長寸)。受付は敦賀で23:00に済ませ、釣り場、三方、小浜方面へ。さすがに釣りシーズンに加え、いい天気予報であったので、この方面の釣り場にはもうかなり人が入っている。

とりあえず空いていた堤防先端より投竿。予想通り最初からウミケムシが釣れる。1時間過ぎ、波止際を探っていた竿に20センチほどのアコウが付いていた。一応、ボーズを逃れほっとする。その後、何故か通り雨が来たが、釣れるのはピンギスのみ。ちょうど満潮時刻の3時、小気味良いアタリが出てチヌが釣れる。駄目だと思ったが一応メジャーを当ててみても27、8センチしかない。ウーン残念!とりあえずこれで外道の部に出そうと思ったが、この後、5:30の納竿まで22、21センチ
等3匹のキスが釣れたので、本賞で提出した。審査は7:00なので早い納竿であったが、この釣り場は明けてからの方が良いと思う。

審査の結果は、何故かキスの部一位(人数少ないけど)。リョービの投げリールをもらってしまった。おまけに次年度の幹事役付きで!まさおぐさん 参加しなかったあなたのせいですよ!

でも魚としては、他魚の部1位になったBB氏の45センチ マゴチ(敦賀)の方がずっと良かった。うらやましー!

天候はすっかり秋という感じで、何故か2度も通り雨があり、しかも2度目は結構強く降った。また途中より急に風が強くなった。前日、天気予報を確認すると波の高さ50センチで、穏やかな日と予想していたが・・・。
 車に積んである雨具を取りに帰るのが面倒だったので、灯台の陰で過ごしたが、すっかり秋を感じました。

ただキスの状況はまだまだ秋らしくないと思います。
これから天気の急変を頭に入れて釣行しましょう(自分に)!




大会参加出来なくてゴメンなさいm(_ _)m。
先週末、甥っ子の高校野球の応援で交通費等
の出費もあり金欠状態で参加費も払えず!?

小浜方面、かなりの人出との事。周りはどうでした?
ランク出てましたか?22cmで1位とはちょっとフクザ
ツですね。
それとBB氏のマゴチ!出来れば簡単な釣行記など
投稿して欲しいですよねぇ。シトッチさんからもお願い
してみてくださいな。
(コメント−まさおぐ−)

[釣りデータ]
日時:'03.09.27 0:00〜5:30
場所:小浜
釣果:キス4匹(11〜22cm×4)
    クロダイ1匹(27cm)
    キジハタ1匹(21cm)
エサ:マムシ・アオムシ


トップへ
トップへ
戻る
戻る