2003年 データ詳細 No.31

日時: '03.10.18 
場所: 水晶浜
土曜である本日も午前中から休日出勤。上手くいけば昼までで終了か
と思っていたが、思惑通りに行かず午後に突入…。でも昨晩の完全ボ
ーズ(フグ2つでエサトリも殆どナシ)に納得出来ず、会社帰りに夕マズ
メ時までのわずかな時間ながらイシゴカイ0.5K\だけ購入して、水晶浜
で落ちギスの調査。

結果、実質1時間15分程度の釣りでリリースサイズの小魚のみ…。

但し、波打ち際に怪しい物体が接近!!思わずデジカメのシャッターを
押してしまった。それがコイツ!!

ちょっと判り辛いかも知れませんが、昨年から巷でウワサのエチゼンク
ラゲ(写真中央より下の部分が傘、黒っぽい部分が足(触手))。そう、
大量発生で漁師さん達を困らせている厄介モノです。今年もかなり被害
が出てるようですが…。
 波打ち際に大きめのクラゲが打ちあがっていることはよくありますが
(といっても傘の径は50cmもあればBigサイズというところ)、エチゼン
クラゲはハンパじゃない。傘の径が目測ながら1m20〜30cm!!。
こんなんが網に大漁に掛かったら、そりゃーもう酷いもんでしょうな…。



釣りの方はこのような、リリースサイズの小魚が遊ん
でくれただけでした。
 夕日に黄金色に輝く!?赤ちゃんヒラメ…。
他には手のひらサイズもいいとこのイシガレイ・がめ
ついキューセン、曲者イイダコなど。

1時間余りの探りでキスの姿は1匹も見ず。どこいっ
たんやっ!

[釣りデータ]
日時:'03.10.18 16:00〜17:15
場所:水晶浜
釣果:リリースサイズの小魚のみ(キス釣れず)
エサ:イシゴカイ


トップへ
戻る