2003年 データ詳細(お仲間編) No.15

日時: '03.12.30 
場所: 小川漁港
釣行者: inkyoさん
<メール原文をコピー貼り付け>
2003年の釣納めをすべく5:00に目覚ましセット。しかーし、起きたら6:10!あちゃーやってもたぁ。昨晩は消防団の歳末特別警戒で21:00〜0:00までお勤めした後、ちょこっと2:00まで飲んでいたのがマズかった。

何とか6:30過ぎに出発し四季にて青イソメ1,000円購入。波は3→2.5mとのことで外海は断念。近くて車横付けでちょっと期待できる小川漁港へ。何でも'98年にはマガレイの30〜40cmがかなり釣れたとか、昨年
は40cmオーバーのアイナメが釣れたとか、ちょっと気になるポイントの一つ。ただわいは実績なし。パーフェクトぼ○ずは3回。

7:10頃に極太青イソメ出血大サービスの2本針仕掛けを2式投入。防寒着を着込み、車のバンパーに座って風にあおられ上〜下〜上っと揺れる竿先を眺めていると上〜下〜上〜下〜下?〜横 !? おわぁー!

竿に飛びつくと確かな手ごたえ。リーリングするとゴン、ゴンと首を振っている様子。これは久しぶりのポン級アイナメか?でも良く見ると赤くて丸いっという事はマダイ!?やったぁ〜ラッキー。

いつもは用意してないタモが何故か足元に。またもやラッキー。36cm、ヒレピンの天然物でした。

その後はエサ取りも無くヒトデが2匹釣れただけ。午前中だけとの約束だったけど正月用のマダイを確保したんで9:00に気持ち良く納竿しました。

宝くじは買わなきゃ当たらないように竿を出してみれば偶然とはいえ1匹釣れたからうれし〜。2匹釣れないのが素人やねぇ〜。




納竿で赤いの…。それも正月用って出来すぎっ!!
inkyoさん、12月に入って好調ですね。って言うか、
’04年度の大物申請すでに3匹目ですよねー。
負けておられませんなっ。
 ともあれ良い納竿、よい年末で何よりです。
でもinkyoさんのおっしゃる通り、釣りは結果はとも
かく、竿出してナンボのもんですからね

明るくなってから、アオムシでマダイなんてまるで対馬
並のパターン!、思わず閉口…。
(コメント−まさおぐ−)

[釣りデータ]
日時:'03.12.30 7:10〜9:00
場所:小川漁港
釣果:マダイ1匹(36cm)  
エサ:アオムシ


トップへ
トップへ
戻る
戻る