2004年 データ詳細(お仲間編) No.3

日時: '04.03.27〜28 
場所: 浦底・手の浦
釣行者: サイソンさん
<メール原文をコピー貼り付け>
土曜日は母側の都合で、守口発が13:30!
名神、北陸道を飛ばしましたが家族が居ると、SAでの休憩やら、買い物やらで・・・。到着が16時半。家族を降ろし浦底に直行したのでありました(家族の呆れ声が聞こえましたが)。

埋立地には左右の角に人が居ましたので先に進み、何かの建物の門前にある空き地Pで竿3本を次々に投げ込みました。

投入後も道糸がスルスルと!!私はこれが大好きで、大好きで!
変な先入観でしょうか、水深があるPが大好きなんです。

「もしかしたら、まさおぐさんが来られるかも!」と思いつつ、ワクワクしながら穂先を見続けましたが・・・。

17:45、家族からの「ご飯」コールで急いで戻りました。

「この時期の夜釣りは期待が薄いだろうなー」と考えつつ、実はアルコールに負けてしまったのですが。

翌朝はご報告の通り何とかアイナメが1匹でした(たいしたサイズではありませんが)。

今後、保養所利用とは別で単独の本格釣行も考えておりますので機会がありましたら、お会いできるのを楽しみにしております。
(まずは浦底をマスター!釣果にとらわれずギブアップするまでは通ってみたいPでした。)

敦賀の投げ釣り修行!
突然行くかもしれませんよー!

それでは、失礼します。




当日は入れ違いになったようで、残念でしたね!!

サイソンさんのレポート、これから敦賀に来てみよ
うとされる方の参考となりますし、何より読ませても
らっていて、釣りをしている時の楽しさが伝わってく
るトコがイイんですよね。家族との繋がりなんかも
ちょっとしたエッセンスになってたりして。
 私にはこんなあったかい感じのレポートは逆立ち
しても書けません。「大物以外魚じゃない」っていう
ような捉え方でないところもまた素晴らしいですね。
 
 何となく敦賀に来て見たくなる、そんなイイ感じの
レポートをいただいたので、皆さんにも読んでいた
だきたくなって、ご無理を言って記載をご了解いた
だきました!サイソンさん、ありがとうございます。
(コメント−まさおぐ−)

[釣りデータ]
日時:'04.03.27〜28
場所:浦底・手の浦
釣果:アイナメ1匹(24cm)
エサ:アオマムシ


トップへ
トップへ
戻る
戻る