2004年 データ詳細(お仲間編) No.10

日時: '04.08.06〜07 
場所: 東浦海岸
釣行者: シトッチさん
<メール原文をコピー貼り付け>
毎年、この時期は海水浴シーズンになるので、人が多くなることや花火の「害」のため非常に敦賀周辺は釣りづらくなる。そこで例年、福井方面に行くことが多いのだが、今年は水害があったため行っていない。だから珍しく敦賀に固執して釣りをしている(ガソリン代もかからんし!)。

今回は東浦海岸(といっても東浦海岸Bとします)でとりあえず、どんなものか様子を見ることにした。少雨のため、少し釣況は厳しい気がする(と言っても降るときは場所によっては滅茶苦茶降るみたいですけど)。また東浦海岸は水深が浅く、フグのエサ取りが多い(でもウミケムシは少ない)。

非常に蒸し暑い中、とりあえず広角に2本の竿を出し様子を見る。少しサビくと近投の竿にアタリが・・・ 少し期待したが、そこは近投、20cmのキスであった。「おっ!キスいるやん」ともう一本竿をセット。それからは各竿にあたりがあり、25cm、そして26cmのダブル(この時点では実寸でもあった)。おっ!爆釣か!と思うとそうはいかなくなるのが世の常!花火が始まった。そして夜空にパーン!パーン!と「やってくれるわ!」手の浦では花火の中でも釣果があったのを思い出し、少し様子を見ることに。でも今日の花火は少し近すぎる。でもじっとがまん!そう言えば食見では花火打ち込まれたことあったな!1時間半くらいだったか花火はようやく切り上げた(考えてみたら釣り時間の1/3やん)。その間・・・・キス20cm一匹だけ釣れました(さすがに沖目でした)。

 その後、やはり沖目の26cmをはじめ、キスがパラパラ釣れだし、すわ時合いか!と思ったも続かず、場所替えをした。 その後はあまり真面目にやりませんでした。



当日は急にやまさんの案内役をお願いして申し訳
ありませんでした。ありがとうございました!!。
その後、場所移動されてランク3本含むこの釣果。
さすがです。やりますね〜。
(コメント−まさおぐ−)

[釣りデータ]
日時:'04.08.06 22:30〜3:00
場所:東浦海岸
釣果:キス11匹(18〜26cm(うち26cm拓寸×3)
エサ:マムシ


トップへ
トップへ
戻る
戻る