2004年 データ詳細(お仲間編) No.17

日時: '04.11.19〜20 
場所: 波松
釣行者: やまたかさん
<メール原文をコピー貼り付け>
しばらく釣りに行けない日が続いており、あと一日が我慢できず休暇を
とりました。
 午後3時頃から6時頃迄でカレイ5枚。大型は出ず。静まりかえって退
屈してると久々のアタリに45センチのセイゴがHIT。その後はまた沈黙
が続きおまけに雨まで降り出してきたのでビールを飲んで仮眠としまし
た。翌朝明るくなり始めた頃から再開。

1投めから手のひらサイズのカレイが釣れてきてくれました。竿4本に退
屈しないくらいにカレイが釣れてきてくれます。カレイ釣りってこんなに釣
れるもんなんかな?しかしデカイのはこないなと思っているとユムシをつ
けた竿の糸がなんとなくフケているではないですか!糸フケを取り合わ
せを入れるとずっしりと今までと違う重量感!
ずりずり砂浜に引き上げ検寸すると35.5センチ、本日の最長寸GETで
した。
 その後もたま〜にカレイが釣れてきてくれて最終的に15枚のオカズを
仕留める事ができました。

今回の釣行で思った事ですが波松での投げ釣りこそ理想の投げ釣りと
思いました。毛虫が居ないっていいですよねえ。

写真、携帯で撮ったのですが添付します。写りがいまいちかもしれませ
んが。

やまたかさん、投稿ありがとうございました。
爆ってますね〜。型はともかく、数がこんだけ
出るってこともそうない事だと思いますよっ。
夏前にヒラヒラのが数釣れてしまう時はありま
すがっ。中小型が数出たってことは当日は比
較的波が穏やかだったんでしょうね。
 今度はお互いに大判GET目指して頑張りま
しょうね!!
(コメント−まさおぐ−)

[釣りデータ]
日時:'04.11.19〜20 15:00〜
場所:波松
釣果:イシガレイ15匹(〜35.5cm)
    スズキ2匹(〜45cm)
    キス4匹
エサ:ユムシ、マムシ、アオムシ  


トップへ
トップへ
戻る
戻る