2004年 データ詳細 No.33

日時: '04.12.14(15)
場所: 久々子湖
今週も引き続き、平日深夜から早朝にかけての過酷なフィッシング。週
初めからはシンドイんだけどヤメられない。土曜日・日曜日としっかり睡
眠取ったことだし。ビッグ1を目指して!!
 しかし、14日は拓寸74.3cmが1本出ただけ…。あとは40cm1匹
をリリース。

14日の一匹はスリムな魚体、実寸と拓寸が殆んど変わりませんでした。


そろそろキリをつけないと、と考えてた翌15日。ついに実寸79cm弱
(拓寸80.5cm:自己最長寸!!)をGET。もう、この1匹で満足。何
故って、この自己記録となるDランクで、唯一埋まってなかったBランク
を埋めることが出来、スズキの項目完了!!。

嬉しい自己記録更新魚です!!

そのお祝いか、納竿間際にも54.5cmと57.3cmが連発。流石に連
日のムリがたたって来たのと、魚をおすそ分け出来るところもなくなって
きたことから、本日でこのムチャな釣行を打ち止めとすることにした。

ちょっとスケールの置き方がマズかったようで目盛的には77cmくらいに見えますが、
新聞の印刷枠幅が79cmですので、実寸が79cm程度あることは判っていただけるか
と…。下の一匹は半切れでちょっと扱いがかわいそう!?。出勤前の慌ただしい時間
だったんで、こんな写真しか撮れてなくてちょっとショック!!

ということで、ここに好調・波松のカレイの陰に隠れた「裏プロジェク
ト?」として密かに敢行していたスズキ作戦、目出度く?計画通り!?
に無事終了。。。
 皆さん、平日にこんなムチャしてはいけませんよっ!!。仕事に影響
しちゃいけませんからね。何とか、まともに普段と変わりなく仕事が出来
たので今だから書けることですが、この12/9〜11、12/14〜15
は釣行前の1〜2時間しか睡眠取れませんでした。正直、疲れがなかな
か取れません。代償はデカイ…。お陰で、この辺の時にカキコやメール
いただいた方へのレスポンスが遅れてたのは周知の事実でっ。その節
はご迷惑をお掛け致しました。

でも、純粋な釣りとしてはこの作戦、元はと言えば、11/21の”ひでボ
ンさん”の現地からのメールが発端でした。”ひでボンさん”の情報が、
こっちの方に目を向ける大きなキッカケとなりました。”ひでボンさん”ど
うも、ありがとうねっ!!

ランクが埋まった事で、これからスズキに関してはヘンなプレッシャーな
しで、ボチボチと自己記録更新を狙いに行けることでしょう。

[釣りデータ]
日時:'04.12.14 3:30〜5:30
場所:久々子湖
釣果:スズキ2匹(74.3cm拓寸,40cmリリース
    ハゼ2匹(〜20cm)
エサ:アオムシ

日時:'04.12.15 3:30〜5:45
場所:久々子湖
釣果:スズキ3匹(80.5,57.3,54.5c拓寸
    ハゼ3匹(〜21cm)
エサ:アオムシ

戻る
戻る