2005年 データ詳細 No.28

日時: '05.10.23
場所 浦底〜敦賀港〜久々子
本日は中部協会の秋季投げ釣り大会&一宮サーフさんの25周年記念
大会。一匹の長寸によって、キスの部・他魚の部各20位までが入賞圏
内である(但し他魚の部は一匹長寸ながら、ランク魚が優先(スズキ49
cm、ハゼ25cmではハゼ25cmが上位))。ってことで、レポートをっ、
というトコであるが、前回の3クラブ合同親睦会と同様、私は気持ちイイ
までの完全ボーズで釣況としては書くことナシ…。
 ま〜、大変な天候でっ。午前0時の競技時から異常潮位↑、ウネリ&
時折突風を伴う強風に加えてこの雨と寒さ…。これ以上ないって条件。
よく大会が実施出来たな〜って感じ。天気予報では5〜6mの波高。そ
んな中、私も浦底〜敦賀港〜久々子と夜を徹して渡り歩いたものの…。
これ以上はご勘弁をっ。

 まあ、本日は遠征直後ってこともあるし”参加することに意義がある”
大会でしたから!?(と、精一杯の負け惜しみデス)。そんな中でも、審
査場所で雨風にアタリながらもO島大先生やどんごろすさん達と楽しく
お喋り出来たんで満足です(このお二人と話してると、また遠征行きたく
なってしまった…。んー、3年は長いのう…)。久々にお顔を拝見出来た
方も居られたし(Iさん、アナタのことでっせ!)、帰り間際にはGDIさん
にもわざわざ一声掛けていただいたりして。魚は釣れなくとも、こうやっ
ていろいろな方とお喋り出来たりするのも元気の源の一つになりますな
っ!。そうそう、ラッキー賞でDaiwaのサーフスタンドなんかも戴いちゃ
ったり。そんな楽しいお時間をお世話いただいた横井会長を始めとする
一宮サーフの皆さん、本日は本当に(通常の大会以上に)お疲れ様&
ご苦労様でした。そしてありがとうございました!!。

大会の方は他魚の部で一般参加のKさん(この前の3クラブ合同親睦
会もエントリーいただきました)が60オーバーのスズキで2位、ちょっぽ
さんが60を僅かに切るスズキで3位(ちょっぽさんは他にもスズキAラ
ンク1本持ってました!)、と敦賀の関係者が上位を賑わせました。そ
の他にも、おしげさんがランクもんのキジハタ、シトッチさんが僅かにラ
ンクに届かないスズキで上位入賞。皆さんこの悪天候の中、ご立派・流
石です。優勝はスズキの65cmクラス、あと目立ったところではクロダイ
の50cmクラスも出てたようです。てな感じで、他魚に関しては敦賀サ
ーフもイイ感じで絡めたんですが、キスの部は全く…。
 そのキスの部、優勝はやはり、というか何というか、キスの大物釣ら
せたら日本一でんな〜。O島大先生でした。遠征先だけでなく、敦賀くん
だりでもヒョイと限りなく尺に近いヤツを釣り上げてくる…(確か検寸で
は29.5cmだったかと。私が測ったんだから間違いない!)。それもこ
の最悪の条件下で!。ヤッパこのヒト凄いわ(って、ヨイショもしたことだ
し、次回対馬遠征時には今日話してた通り、ちょっぽさんと私の分、O
島さんのツケでご馳走してもらおーっと(笑))。その他、鯉川で29.3c
mってトコが目立ってましたかな。それ以外ではこの荒れ模様にも関わ
らず、宮津では相も変わらず26〜27cmクラスが連発のようでした。

そんな訳で、今回は敦賀サーフ上位入賞者のスナップ掲載に留めさせ
ていただきます。天候が酷くて、審査もまともに見てられませんでしたの
で、結果の詳細は不明でっ。ごめんなさいね。

他魚2位・3位となった一般参加のKさんとちょっぽさんのスズキ(いずれも60センチク
ラス)。悪天候の中(背景のダイヤ浜でこの日の荒れ模様が判っていただけるかと…。
浜がない状態でっ)、しっかりと結果を出されました。おめでとうございます。ちなみにお
二人とも賞品としてリールをGETされておりました。


おしげさんのランクもんアコウ(キジハタ)。旨そうでんな〜。おしげさんはクーラーをGE
Tされておりました。上の写真の2人もおしげさんも渋い顔に見えるンは、決して嬉しく
ないワケではなく、この天候のせいでっせ(笑)。その他、僅かにランクに足りなかった
もののシトッチさんも48cm台のスズキで竿ケースをGET、と他魚の部に於いては、敦
賀サーフが活躍!?。
今回もここに改めて貼るような画像データはなしでっ…。
ここんとこ、コレばっか…。
[釣りデータ]
日時:'05.10.23 1:00〜7:00
場所:浦底〜敦賀港〜久々子
釣果:丸ボーズ(ハゼ3匹…)
エサ:マムシ・アオムシ


トップへ
トップへ
戻る
戻る