2005年 データ詳細 No.32

日時: '05.12.3・4
場所 日向湖・敦賀港
今年最後の月例会。審査基準は指定魚1匹の大物ポイント制ということ
で、もちろんDランクが狙える久々子湖のスズキにてブッチぎりの優勝
を狙いたいところである。がっ、例会は週末ということで、人気ポイント
でもある久々子湖は他のグループさん達も楽しみにして来られるだろう
と予測。平日ならともかく、週末の晩に場所を占有することは出来るだ
け避けたい(特に月例となると、何時もの釣りよりちょっとばかりマジに
なっちゃうから…)、ってことで、ここはガマンして、敢えて久々子湖は避
けて日向湖へ釣行。
 作戦は裏目に出て、写真の50cm1匹がやっとってことで月例は4位
に撃沈…。今回の例会はちょっと悔しかった?ので、釣行レポートはこ
こまでっ(って、何も書いてないやん(笑))。

今年最後の月例会、私はコイツで4位ってことになりました。でも釣れてくれてありがと
ね。一つ間違ったらボーズでしたからっ。これで、年間ペナントレースはシカ太郎さん、
ちょっぽさんに次いでの3位がほぼ確定!?。


例会優勝は素直に?久々子湖に入られたシカ太郎さん。実寸78cmオ
ーバーを釣られ(拓寸で80オーバー!)ブッチギリの勝利、2位は富山
支部のおとっつぁんさんでマコガレイの30cm中盤サイズ(おとっつぁん
さんはそのポイントでAランク10枚釣られたとか…)。3位は同じく日向
湖でスズキを狙われたちょっぽさんでAランクの釣果でした。

例会の結果はさておいて?、例会審査前にちょこっと敦賀港で竿出しし
てみました。そこで、ちょっとばかり嬉しい釣果がっ。
 残りエサの処分に…と思い、12月に入ったことだし、そろそろ敦賀の
港にもカレイやアイナメが戻ってるかな?と様子を伺いにいったのです
が、最後の一投に小さいながらも今シーズン初のマコちゃん23.5cm
が釣れてきてくれました。

地元での今冬初ガレイ。嬉しかったです!。敦賀もキスからカレイの時期に移行中?。

型が小さかったんですが、地元敦賀でのシーズン初物ということで、あ
りがたくお持ち帰りさせていただきました!!。


ここに載せる画像データはなしです。
[釣りデータ]
日時:'05.12.3 5:00〜7:00  
場所:日向湖
釣果:スズキ1匹(50.0cm拓寸
エサ:アオムシ

日時:'05.12.4 7:30〜9:00
場所:敦賀港
釣果:マコガレイ1匹(23.5cm)
エサ:アオムシ


トップへ
トップへ
戻る
戻る