2007年 データ詳細 No.19

日時: '07.09.30 
場所: 東浦海岸
本日は恒例の東海サーフさん、一宮サーフさん、敦賀サーフの3クラブ
による合同親睦会。審査基準はキス+他魚(キス+キス可:スズキは5
0cm以上)の2匹長寸。ここんところの敦賀のキス状況を鑑みると、3
週間前の協会夜釣り大会のような25cmクラス2匹確保はかなり難しい
模様。ってことで、今日の作戦はまず夜間にデカ目の他魚をキープし、
それが出来たら、夜明けを待って20cm前後のキスを一匹引き釣りで
GET。他魚の目標を40cmラインと想定、キスは20cm前後で合計60
cmが目標。このあたりで上位3位には入れるかな。

勿論、他魚は先週金曜にユムシでGETしたクロダイ。今日はこれが夜
間に一匹出るかどうか次第。


と、今回の親睦会のレポはここまで(爆)。BBSにもカキコしましたが、
テンションの上がらない夜間雨中の釣り…。にもかかわらず午前0時〜
5時の間、パンツまでクショグショに濡れながらも、ユムシ爆弾を投下し
続けましたが、天敵シロサバフグの反撃(コイツはハリスを8号に変えて
も、いとも簡単にスパッとCUT…)に遭い、他魚GET出来ず…。その後
改めてキスを釣る気も起こらず、キス用に買っておいたアオムシ2K
¥をほぼ手付かずのまま海に撒いてGIVE−UPしました。m(_ _)m


 ***************************

んで、その親睦会の結果ですが、通常の大会運営ですと参加者の上位
2割が入賞圏内なのですが、親睦会ということもあってかプロジェクトの
東海サーフさんのご好意で、23名の総エントリーながら、なんと10位ま
で(約2人に1賞)賞品ありの大判振る舞い!!。もちろん提出ナシの
私には無縁でしたが、予想以上のたくさんの賞品をご準備いただいたっ
てコトで、結果的に雨の中頑張られた方に満遍なく賞品が当たったとい
うことで良かったなぁ、と思っております。

釣果の方は、天候と同様?正直お寒い状況でした(競技開始から終始
降りっぱなしの天候&シロサバフグやエサトリ(チャリコ等)の猛攻で
っ)。23名という人数で出たランク(大物)は優勝された方のキス一匹
のみ。第2位でも24cmクラスのキスが2匹という低調な結果でした。私
を含めてクロダイ・スズキ一発狙いの方は不発…。20cm前後のキス2
匹あれば賞品圏内という、とてもフレンドリーな結果でした。

そんな中で優勝されたのは一般参加でエントリーいただいたふっちゃん
さんでした!!。27.4cmだったかな?、唯一のランクキスを三里浜ま
で走ってGETされて来ました。おめでとうございます。全体的に小さなキ
スしか釣れなかった中で、あの一匹はダントツでしたね〜。

優勝されたふっちゃんさんのキス。ガタイの良い迫力ある一匹でした。おめでと〜。

また、過日の夜釣り大会でも入賞した現在英才教育中のT君も、あわよ
くばの欲目まる出しでユムシと共に爆死したワテを尻目に、同じくシロサ
バフグの猛攻の中、マムシにて最初の一投目と最後の一投にて24cm
クラスをGETし2位に入りました(ワテと同じポイントに入ってましたが、
5時間手返しし続け、最初と最後のキス2匹のみ、ってのも大変な苦労
ですが…)。今回は忍耐を学んだことでしょう(爆)。

またそれ以外にも一般参加のひでボンさん・ま〜さんを含む、敦賀S関
係で10賞中6賞を戴きました!!。本日、プロジェクトいただいた東海
サーフの皆さん、ありがとうございました。そしてずぶぬれになりながら
参加された皆さん、本当にお疲れ様でした!!。

今回賞品を手にされた敦賀S関係者。向かって左より、ま〜さん、T君(2位)、ひでボ
ンさん(3位)、ふっちゃんさん(優勝)、やまたかさん、シカ太郎さん。雨の中、お疲れ様
でした〜!!。


今回はここにハリコする画像データはナシでっ。
[釣りデータ]
日時:'07.09.30 0:00〜5:00
場所:東浦海岸
釣果:丸ボーズ(シロサバフグ…)
エサ:ユムシ


トップへ
トップへ
戻る
戻る