2007年 データ詳細(お仲間編) No.2

日時: '07.05.05
場所: 佐田沖(GW番外編)
釣行者: inkyoさん
<メール原文をコピー貼り付け>
北田浜にも4/Mよりようやくカタクチイワシの群れが接岸し浜からシー
バスが釣れていたもののわいのルアーにヒットするのはサゴシばかり。
あちゃ〜なんでやねん。ちょっぽさんは好調で何本もランク物を釣って
いるというのにわいは写真Aランクを1匹拾うのが精一杯。トホホ・・・。
今年のGWも子守三昧に決定しているためじっくりと竿出しなんて到底
無理。それなら子供達が起きてくるまでの早朝一発勝負ということでシ
ーバスにターゲットを絞りボートから狙うことに決定。

4/29にボートを出すものの相変わらずサゴシ地獄から抜け出せず撃
沈。4/30はわいはスカで同行者がサゴシ。5/3もわいはスカでちょっぽ
さんがメバル。

ちょっと意気消沈気味のところへ5/5の朝にTさんより出動要請が有り
いつも通りAM5:00に出港し佐田沖へ。逃げるベイトを見つけキャストす
るもヒットするのはやっぱりサゴシ。まっいいかぁ。今度こそと気を取り
直しキャストを続けていた時コツンと小さなバイトを感じフッキングすると
今までにない重量感!がばぁーとエラ洗い一発。おーっと今度は大本
命じゃん!。

グイグイとミディアムヘヴィーのバスロッドを締め込むトルクフルな引き
を味わうのは久しぶり。タモを構えてくれているTさんもちょっと興奮気
味。ドラグが滑りズリズリと糸が引き出されるも両手でポンピングしなが
らようやく浮いてきた。

ここで大間のマグロなら電気ショッカーで一撃ってとこだけど何とか空気
を吸わせ一発でネットイン。やったぁ〜。
81cm4.7kg、体高がある銀ピカプリプリナイスバディーでした。
誘ってくれたTさんと大いなる海に、謝謝!
今度は浜から自己新のシーバス釣りてえ〜なぁ〜。


いや〜、規格外サイズのinkyoさんには規格外サイズのスズキがお似合いでっ(笑)。
体高あるド迫力の魚体でっ。


早くからレポートいただいてたのに、UPが1年近く遅れて
ごめんなさいね m(_ _)m。せっかくメールに貼り付けていた
だいた迫力あるスズキ&inkyoさんの画像ですが、添付
ファイルでなく、メール貼り付けだったので、UPするのに一
筋縄ではいかずでっ。時間のあるときに、何とかハリコ出
来ないかチャレンジしょうと思ってて、そのままになってしま
ってました。今回、何とかウラワザを使って、ハリコ出来ま
したので、遅まきながらUPさせていただきましたっ!!。

今年もGWの番外編を期待してますよっ。出来れば投げの
レポートもねっ!。また出来れば画像はファイル添付でお
願いねっ(笑)。
(コメント−まさおぐ−)
[釣りデータ]
日時:'07.05.05 5:00〜
場所:佐田沖
釣果:スズキ81cm・4.7kg
エサ:ルアー  


トップへ
トップへ
戻る
戻る