2008年 データ詳細(お仲間編) No.2

日時: '08.3.2 
場所: 淡路島(SC:関西オープン)
釣行者: ちょっぽさん
<メール原文をコピー貼り付け>
第1回 関西オープンキャスティング大会に参加してきました。
場所は淡路島です。

中部協会からは、中京サーフのゴンズイ親爺さんとSSKさん。
三河サーフの単身さんとイトヒキさん、お城chan。
敦賀サーフから、私の6人です。

2日の2時に米原IC近くに集合し、私の車に荷物を詰め込み淡路島を目
指し出発しました。途中、大津SAで夜食と淡路SAで休憩し6時前には
会場である淡路市役所近くに到着しました。すでにプロジェクトであるレイン
ボーキャスターズの方々は会場設営を始められており、少しのお手伝いを
してモーニングコーヒーで一服です。

本日の投擲順は、1班がST種目、2班が1種・女性・3種・2種、3班が5
種、4班が4種・6種の順です。

8時過ぎから競技が始まり、まずはST種目からです。
絶好のSC日和で、STトップバッターの1投目が175mと好成績。
しかし、競技が進むにつれ風が横から、そして私が出場する4種目が始
まる前には、向かい風に変わっていました。

今年最初のSC大会、緊張しまくりでしたが、私の前の投擲がイトヒキさん
でしたので少しホッ?としていました。

いよいよ競技がはじまりました。
4種目のトップは、兵庫の方で私と同じ時期に4種目を始めた方です。
距離は155mと今日の風ならそんなもんかな?と基準にします。
次の方はFで、その次がいよいよイトヒキさんです。
ここでイトヒキさんやってくれます!?ビーバーが鳴らないって、シンカー交換
の為後回しで、私の順番です。距離は154mとどうやって投げたか覚え
ていませんでしたが納得の距離でした。私の次が広島の優勝候補?の
方で、155mともしかして「今日、イケテル?」って思ったのも束の間、2投
目以降距離をキープされる方や右肩上がりに延ばしていく方、私一人右
肩下がり!。

終わってみれば定位置の。。。3投平均151mでした。

今年一年、4種を通して頑張ります。

今回のメンバーで入賞されたのは、5種目の単身さん、6種目のゴンズイ親
爺さん流石です。最後の抽選会でハズレが2名居られ、一人はゴンズイ親
爺さんでした。こちらも流石です。

プロジェクトのレインボーキャスターズ、兵庫協会キャスティング部隊?(事務局)の
方々ありがとうございました。

添付の画像ですが、大きいとファンが増えて困るとの事で小さくしてありま
す。ご了承ください。本人からの快諾は頂いております。

  
ゴンスイ親爺さん


イトヒキさん
ちょっぽさん、長い’08年度のSCロードの初戦、レポート
どうもありがとうございました!。今年はずっと種目で参戦
とのことで、記録の方も右肩上がりで伸びていくことを期待
しております。それにしても15号のオモリを154m投げる
だけでも充分凄い距離ですけどね〜。これからも、バンバ
ン?SCの記事もUPさせていただだきますので、レポート、
宜しくお願い致します。また、こういった記事をみていただ
く事によって、一人でもSC(スポーツキャスティング)に興
味を持っていただける方が増えることを期待したいですね。

それにしても、ゴンズイ親爺さんとイトヒキさんの画像、あま
りにも、ちいさっ(笑)。
 
(コメント−まさおぐ−)
[釣りデータ]
日時:'08.3.2
場所:淡路島
釣果:−−
エサ:−−  


トップへ
トップへ
戻る
戻る