2008年 データ詳細(お仲間編) No.3

日時: '08.3.16 
場所: 愛知県愛西市(SC:協会春季大会)
釣行者: ちょっぽさん
<メール原文をコピー貼り付け>
協会春季SC大会に、inkyoさん、シカ太郎さん、おとっつぁんさん、魔○
斗さんと参加してきました。当初魔○斗さんは見学参戦のみの予定でし
たが会場に着くと、over200キャスターやダイワSBCのファイナリストが居られ、
一般OKなんかな?と、早速ゴンズイ親爺さんに確認するとOKとの事でし
たので、魔○斗さんに5種目にいきなり出場してもらいました。

今回、inkyoさんと魔○斗さんが5種目デビュー、おとっつぁんさんが1種目
デビューと、種目に出場される方が増えてうれしいです。

8時過ぎから競技が始まりまして、
1班が1種、3種、女性
2班が4種、5種、6種
3班がST、ポイント
となっており、シカ太郎さんがST、私が4種に出場します。

まずはおとっつぁんさんの出番です。
先日、一緒に練習した時の感じでは特に問題ありませんでしたが、風が
強かっただけに100m飛んでいるのか?、だけが心配でした。
結果、3投平均127mと問題なく?、協会対抗普通種目選考委員?にア
ピール出来たんでは。

続いて私の4種目ですが、永遠のライバル?イトヒキさんとの一騎打ちで
す。この種目にも協会対抗普通種目選考が懸かっています?。
結果、イトヒキさんは竿を新調され、前日の午前中しか練習できず、調整
不足によるストレートF。私も納得の振りは出来ませんでしたが、結果オーラ
イです。

次の5種目は、inkyoさん、魔○斗さんです。それぞれのvirgin cast。
Inkyoさんは185mと流石です。今年流行のステップも取り入れていました
が、シンカーと竿先の角度が合わず、その後消沈。魔○斗さんは、今回キ
ャスティング大会を見る事すら初めてで、ましてover200キャスターの次に投
げるという、普段の調子で投げられなかったと思います。ストレートFでし
た。

最後はSTのシカ太郎さんです。こちらは、実釣の振り出し竿を振る回数
が物をいい?、安定したキャスティングで見事優勝。流石ベテランでした。夏
以降の種目変更はあるのでしょうか?

最後に、魔○斗さんが3Fだった事をすごく悔しがっており、成長の近道
とまでは言いませんが、前進の一歩に違いありません。夏の通信大会
に向けて練習してほしいものです。


 
当日のちょっぽさんの投擲画像です。被写体がちょっと小さいのが惜し
い!?。それにしても今年は敦賀サーフSC部隊、好調なスタートを切
ったようでっ♪。魔○斗さんも通信大会に期待ですねっ。ちょっぽさん、
しっかり揉んでやってくださいな!。
(コメント−まさおぐ−)
[釣りデータ]
日時:'08.3.16
場所:愛知県愛西市立田
釣果:−−
エサ:−−  


トップへ
トップへ
戻る
戻る