2008年 データ詳細(お仲間編) No.4

日時: '08.3.23 
場所: 岐阜県多治見市(SC:中部グランプリ)
釣行者: ちょっぽさん
<メール原文をコピー貼り付け>
3月SC4連戦(個人的には3戦目)の最終戦、中部グランプリに参戦してき
ました。今回敦賀サーフから、おとっつぁんさんが6種目、私は4種目にエン
トリーしています。

多治見IC近くの内津峠PAに6時におとっつぁんさんと待ち合わせをし、
食事をしようと近づいて見ると、7時からの開店?って事で、そのまま会
場入りする事にしました。

コンビニで買い物を済ませ7時過ぎに会場に到着。軽く腹ごしらえを済ま
せ会場準備を手伝います。8時から開会式が行われ競技開始です。

1班が女性、1種、3種目
2班が5種目
3班が4種、2種、6種目
の順で進行して行きます。

計測は1班の後半が当たっており、同種目エントリーのZAKさん達としゃべ
りながら、軽い準備運動にしては物足りない程度に終了。後は出番を
待つだけです。

いよいよ3班の競技開始ですが、無風から微風だった風が向かいから
横風に変わっており、記録としては期待できません。
 4種目切込み隊長は、三河サーフのイトヒキさんです。相変わらずフリコは
素晴らしいものがあります。見習いたいです。残念ながら若干の右抜け
Fで、私も右を狙って投げたシンカーが普通ならセンターにカーブしながら入っ
ていくんですが、右にそれたまんまで153m。

おとっつぁんさんの方は、手堅く入れに行ったのか?157mで一投目終
了。

2投目、イトヒキさんはまたしても右抜けF。私は151mと記録的に今日はこ
んなもんでしょう。おとっつぁんさんは、本日個人的最長の167m。

3投目に入り、イトヒキさんは後がありません。先週の協会大会から数えて
5Fです。垂らしの長さをどうしようかな?と考えてましたので、少し長くし
たら?と言ったら、バッチリのタイミングーで念願の160オーバーで161m。私も
160オーバーを狙いましたが、158mとガチンコでは負けました。

ZAKさんからもアドバイスされましたが、ロッド角度が少なくシンカーも大きく
回ってないとの事でした。今後の課題です。

4投目、5投目とおとっつぁんさんは距離を狙っていきましたが、力みが
入り引っ掛けF。3投平均159mイトヒキさんもラインに花が咲いたりと、記録
は伸びず3投平均146m。私も結局160オーバーは一投も出ず、3投平均
155mでした。

4月のNSC選手権、5月の協会対抗と、今後も月一でSCの大会が続き
ますので、今回、ZAKさんや左のNさんからアドバイス頂いた事を練習し
て行きたいと思います。

’08年度のSCロードの開幕3連戦。レポートどうもありがとう
ございました!。ちょっぽさんに劣らず、おとっつぁんさんも前
週は1種、今週は6種とSCに貪欲に取り組まれているようで、
頼もしい限りです!。5月の広島、納得の投擲で好成績を得ら
れることを期待しております♪。
 
(コメント−まさおぐ−)
[釣りデータ]
日時:'08.3.23
場所:岐阜県多治見市
釣果:−−
エサ:−−  


トップへ
トップへ
戻る
戻る