2008年 データ詳細(お仲間編) No.5

日時: '08.5.2 
場所: 水晶浜
釣行者: t君
<メール原文をコピー貼り付け>
5月2日GW中にもかかわらず特にどこに出掛ける予定もなく、取りあえ
ず釣りへ。マムシ1500円、ユ虫20匹を購入し、まずは東浦。18時半より
竿4本にマムシをつけ釣りをスタート。海の様子はというと、全く波もなく
気持ち悪いくらい静かでまるで湖のよう…。今日もダメやなと思いつつ釣
りを続けるもののアタリも全くなく、エサもまるのこりの状態で帰ってくる
有り様。マムシを使い切り第1ラウンド終了ということで20時半場所を移
動。

次こそはと21時過ぎから水晶浜で竿出し開始。まずは1投目。30分位経
過しそろそろエサ交換かなと思い竿を眺めていると、小さいながらアタリ
が!慌てて糸を巻き上げると48センチ程のセイゴが(^^)。
久々に見る魚の姿(最近ボーズ続きだったので…)にテンション↑↑。引
き続き2投目、3投目とアタリは全くなく、ラストの4投目。最後の竿にエサ
をつけているとガタンと大きな物音が!!。なんと1本目に投げた竿が大
きく揺れているではありませんかっ!。

慌てて竿までダッシュし見てみるとリールがジージーうなっている!竿を
手に取り慎重に糸を巻き、魚を浜に引きずりあげると、なんと50センチ
のクロダイ!。自分自身初のDランク(拓寸50.5cm)の魚とあって、そ
こからは釣りそっちのけで記念撮影を行い、その日の釣りは終了。

キレイさと大きさを兼ね備えた、グッドコンディションの一匹ですね!!。

ほんと釣りは楽しいものやなと改めて思えた1日でした!


t君、おめでとう!。今年から全サメンバー・クラブメイトとなってイキナリ
のクロダイDランクは立派の一言!!。昨年から英才教育をしてきた甲
斐があったってモンです(笑)。なーんていうのはモチロン冗談でっ。

t君の素晴らしいところは、私の引き出しでなく、自分の引き出しで釣った
ところ。あなたは素晴らしい釣り師になることでしょう(って、ちょっと褒め
過ぎ?)。ちなみにお送りいただいた上記の検寸写真は、翌日の縮んだ
状態で撮られたものの様ですので(尾鰭も乾燥してカールしちゃってる様
だし(爆))、大きさの証拠写真として、釣行日当日の深夜に携帯に送っ
ていただいた画像を下に追加しておきます。


これが5/2深夜に私の携帯に送られて来た画像でっ。セイゴの48cm
&クロダイも実寸49.5〜50cmくらいは間違いなくありますねっ。

(コメント−まさおぐ−)
[釣りデータ]
日時:'08.5.2
場所:水晶浜
釣果:クロダイ1匹(50.5cm拓寸
    セイゴ1匹(48cm)
エサ:マムシ、ユムシ  


トップへ
トップへ
戻る
戻る