2008年 データ詳細 No.17

日時: '08.8.29
場所: 東浦海岸
今週も相も変わらず残業三昧の日々。木曜晩には午前2時半まで…。
さすがに根を詰めてこのくらいの時間まで頑張ると、フラフラ状態。そん
でもって翌金曜日も20時半過ぎまで…。金曜夕方からは8月例会であ
ったが、会社を出るまでは、さすがに今回の例会はパスしようと考えて
いた。

しかし、一歩外に出ると、降っていた雨も上がっており、パワーダウンし
ていた気力・体力がやや復活。審査基準も1匹のランク比ってことだっ
たので、ちょっとだけ頑張ってみようという気になり、三水さんへ。

アオムシを1.5K¥だけ仕込み、盆明けまで好調だった東浦のポイント
へ。

第一投完了は21時半。フッと一息つくと、いきなり一番手前の竿尻が浮
き、軽くドラグが一鳴き。

一気に持って行く感じがないので、良型キスと判断しリーリング開始。上
がって来たのは実寸で28cm丁度のBランクキス。やりましたな〜、今
ひとつの体調を押して来た甲斐があったというもの。審査基準が一匹ラ
ンク比の為、これで例会の提出にも格好がつく。

実寸28cm(拓寸28.5cm)のキス。初っ端から♪、だったのですが、その後は…。

さて、これからドンだけ釣れるんだ〜。と思ったのも束の間、アタリもなく
エサが分殺。時折掛ってくるのは最近敦賀湾界隈を賑わしている10cm
に満たないミニチャリ。またハリスも無傷でエサもかすめ取られているこ
とを考えると、ムシも湧いているようだ。

待ち時間をなくし、常に3本の竿を投入・回収で順次ローテション。そこ
まで根詰めて打ち返したにも関わらず、タマギレ納竿の23時50分まで、
型を見たのは最初のキス1匹のみ。2週前の釣れ具合とは明らかに異
なる低調さ。早くも魚隠れのシーズン到来かぁ。



ということで、不安な気持ちを抱えて納竿としました…。翌30日の午前
11時より行われた例会の方は、シマまでいかれたシトッチさんが40オ
ーバーのマダイで優勝、準優勝はシトッチさんとほぼ同じくらい(双子じ
ゃないの?っていうくらい)のサイズのBランクマダイを若狭湾で釣って
こられたシカ太郎さん、そして第3位にはこのBランクキスで私が入賞し
ました。その他、波松で竿を出されたちょっぽさんもランクもののキスを
GETされておりましたっ。皆、流石に例会となると、なんやかんやと大物
釣ってきますな〜。ご立派でっ。

上位入賞者の記念撮影でっ。”魚隠れ”シーズンかと思っても、至る所で釣ってきます
な〜。
(ここへの画像データの貼り付けはナシでっ)
[釣りデータ]
日時:'08.8.29 21:30〜23:50
場所:東浦海岸
釣果:キス1匹(28.5cm拓寸
エサ:アオムシ


トップへ
トップへ
戻る
戻る