リンク集

お役立ちサイト

 
「健やか親子21」公式ホームページ 厚生労働科学研究費補助金の研究として立ち上げた「健やか親子21」公式ホームページ。
子育て支援に関わるさまざまなホームページを集めたリンク集もあります。
すくすくネットワーク 教育テレビで放送している「すくすくネットワーク」のサイトです。過去の放送やこれからの予定についても詳しく紹介されています。
円より子「ジェンダーフリーの社会をめざして」 国会議員円より子さんのサイトです。ジェンダーフリーや助産士のことなど
掲示板ではすごく盛り上がっています。国会のこと、知らないこと教えてくれます。
敦賀市健康管理センター 敦賀市在住の方は必見。なんだかママに優しい、ママを重点的にって印象がとても嬉しい(笑)公的機関なので、要望とかあったら言ってみるってのもいいかもっ
敦賀市ホームページ 「つるがおっぱいの会」が活動している福井県敦賀市はこんな町です。
敦賀市の不動産屋さんです。地元企業のリンクをたくさんあります。つるがのこと知ってください。
私が住んでいる敦賀から、敦賀の情報を発信しているHPです。
毎日更新していて、主婦ならではの情報が満載です。お見事!!(パチパチ)


おっぱい、育児関係

    
いたずら天使 妊娠、出産、育児応援のコミュニティです。子どもに関する情報が満載です。
おっぱい倶楽部 このサークルと同じような活動を続けている熊本県八代市のサークルです。
1992年12月に誕生しました。
子供達の「自分で育てる力」ってどうやって養うんだろう?って考えたり、プレゼントもあり、すごく勉強になる能力開発センターのサイトです。
育児は育自。ワハハ育児で、人生ワハハ。とにかく内容がすごい!!すごく勉強になりますよ。MLもあるようです。
めぐみクリニック 金沢にある産科、婦人科を中心にした病院です。母乳育児にもすごく理解をして下さいます。

楽しい生活を考える
ホームページ

「自分の幸せに自分で責任を持つヒト」を応援する・・と題してフリーライターのつかっちーさんが育児・家庭・教育・妊娠・出産と幅広く情報を皆さんにお届けします。

母乳育児支援ネットワーク

母乳育児のための世界連盟はWHOやUNICEFと連携を取って子供と母親の福祉のために母乳育児を支援する活動を行っています。

「子育て」じゃない「子育ち」を目指す、明るく前向きなパパ、ママ応援サイト。
子育ての専門家や先輩ママのアドバイス、お友達とのおしゃべりにプレゼントなど

秋田ぽっぽろうの会とは、出産経験した母親たちが中心となり平成7年11月に結成した、「ぽっぽろう」私たちと同じように自然分娩、母乳育児、子育てについて考えるグループです。
Bonyu web
私がずーと待っていた「日本母乳の会」のサイトです。おっぱいについて、Q&A、又今までの年1回開かれているシンポジュームの事も紹介されています。是非是非ご覧下さい。
ラ・レーチェ・リーグ日本 ラ・レーチェ・リーグ日本の公式HP。ラ・レーチェとはスペイン語で”乳”という意味です
母乳育児への誘い 産婦人科の先生のHPです私達が伝えたいことぜーんぶあります。私達も勉強になります。
おっぱい育児WEB おっぱい先生のアドバイスやおっぱい情報、全国のサークル紹介・・・などなど楽しい情報がいっぱい!!プレゼントコーナーもあるよ

おっぱい育児の応援サイトです。おっぱいについての情報がたくさんあります。
  お産やおっぱいのこと詳しく、丁寧にそしてやさしく教えてくれます。掲示板はいつもお母さんたちでにぎわっています。私達の会にとってもまた1つ強い仲間が増えました。
「世界子育てネットSweet heart」は1993年にミニコミ誌として誕生しました。国境を越える日本の常識や習慣に捕らわれず自由な発想で子育て&育児情報を交換のHPです
ママ・チョイス ママ・チョイスは、産科・産院情報誌「わたしのお産」を発行している小さな小さな出版社

いいお産の日

11/3はいいお産の日「いいお産って何?どんなことしてるの?」いいお産の日の情報があり

ぷれままクラブは、これから出産する女性や、妊婦をささえる家族のためのコミュニケーションサイトです。マタニティーママならどなたでも登録できますよ。
ぴっかりさんの子育て相談室
2人の娘さんがいるパパ。千葉県の自宅で子育て相談を始めて7年目。現在もたくさんの親子のサポートをしてます。

e−baby

困った時は先生に質問ができます。マタニティーママと1歳児のママは会員に登録できます



助産婦さんサイト
妊娠出産と母乳育児の応援団、奈良県天理市にある「あかね助産院」のHPです。色々な助産婦さんがアドバイスしてくれます。会員登録してね。
ベビーマッサージ教室 薫 100%天然の無農薬植物オイルでベビーマッサージ教室をしている助産婦さんです。
もんぷちベベ亭 妊娠、出産、母乳のほか、思春期、と広い分野で勉強が出来ます。勤務助産婦さんの”tankoさん”趣味もおおく、楽しいページです。読み応えあり!
いいお産と子育てを支える会 男性助産師問題について詳しく教えてくれます。興味のない方も是非1度ご覧ください。
出産ではなくてはならない助産婦さんのHPです。先生に聞けないことやお産のこと、いろんなアドバイスいただけます。



お友達関係

  
オリジナルデザインの木の雑貨を作り、販売している月うさぎさん。木の持つぬくもり、やさしさっていいですね。キリ番を踏んだ方にはプレゼントがあるようです。ゲットしてください
敦賀市にある英会話学校です。1999年からオーストラリアへ子ども達を連れてサマーキャンプに連れて行ってくれます。実はうちの娘もいかせていただき楽しい体験をしました。
子供服のリサイクルをしているMIWAさんです。同じ敦賀市内に住んでいてフリーマーケットで活躍されています。かわいい子供服見つけたよ。(でもうちの子は小さくて着れないんだ
私のHPの師匠ロビンさんです。どんなことでも教えてくれるんです。kinki kidsのことならおまかせ!うちの子のお気に入り。チャットもあるよ
るがの「おへその会」のあじさんのホームページです。楽しくて、情報満載です。


お世話になってます
      
eucaly.net

♪リングに参加しています♪
babyring
LoveRinG
[Prev] [Next ][Prev5][ Next5][Random][ List]