==============================================================================
【名  称】 Heron's Formula for JW_CAD Ver1.1
【登録名 】 heron110.lzh
【制作者名】 山本 智己(SGB03302)
【動作環境】 JGAWKが動作する全ての環境
【掲載月日】 95/05/21 (Sun)
【展開方法】 LHA E heron110.lzh
【開発言語】 JGAWK
==============================================================================
【補足説明】

JSCの皆様、JW_CAD V1.59のバージョンアップご苦労様でした。

今度のバージョンより、外部変形が可能となったのは、フォーラムの皆様にとって
周知のことと思います。そしてそのサンプルとして、三斜求積のプログラムが付属し
おりました。動作させてみて、

 「うぉーー、これはすごい。(゚o ゚)(^.^;) ス、 スゴイ x 3」

と連発したのは、私だけでないと思います。

その感激も冷めぬある日、タクマさんよりヘロン版の求積プログラムを作ってはくれ
ないかとの、非情な依頼があり、「よしやってみよう」てな、軽いのりで最初に作っ
たものは、「大はずれのスクリプト」で、その後クレヨンさんから、励ましのメール
を頂き、「こりゃー、プレッシャーかな」と思いつつ、何とか作り上げ、やっとここ
までたどり着きました。

JSCのみなさんが作られた、三斜求積のプログラムには到底及びませんが、もし利用
できるようでしたら、使ってやって下さい。

使用方法は、付属の三斜求積と同じにしています(オプション類も同じデス)ので、
ドキュメントは付けません。

あっと、必要なものをいい忘れました。
 1.JGAWK
Japanized Gnu Awk (jgawk) 2.15.2 + 1.1(SJIS)
FGALEL LIB 12 #29
jgawkはパスの通ったところに、スクリプト(プログラム)はカレント
ディレクトリーにおいて下さい。

 バグはあるかもしれません。いや、きっとあるでしょう。
 間違っていても、責任は負えませんので許してね。
 
 コメント、その他は MES7 or MES19 で受け付けます。

今回、計算表の描画部分を、ヘロンちゃんの求積より、切り放しました。

・・ヘロンちゃんの求積・・ ・・表描画スクリプト・・
・  ・線長取得 ・ データ出力 データ読込・ ・表作成 ・
・  ・面積計算 ・ ----->JW_TEMP.TXT----> ・ ・
・  ・線長記載 ・ ・ ・
・  ・番号付番 ・ ・ ・
・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・
↑データ読込み
heron.cfg
表設定ファイル

よって、2通りの処理が考えられます。
 1.求積&表書きのスクリプトを連続で行う方法。
 2.求積だけを行い、表書きを別処理で行う方法。
どちらでも問題ないと思います。

さらに、今回より付属の三斜求積のオプションに加えたものが有ります。説明は
jw_pro06.batに書いておきました。
また、表書きスクリプトの設定の説明は、heron.cfgに記載して有ります。

Home

Heron's Formula for JW_CAD Ver1.1