上中Y様邸 リフォーム

離れ二階で生活されていた為スペース的にも狭く不自由な思いをされていました。

一階にリビング、お風呂、トイレ、洗面所を設け、玄関と納戸スペースを増築しました。



リフォーム前:やりがいを感じ いざスタート。
昔ながらの農耕具などが保管されていました。
立派な梁はなんとか活かしたいものです。


こちらも立派な梁ですが高さの面でかなり問題がありました。
狭さを感じられていた入り口(片引き戸部分)
       
               
              間取りの解体が始まりました。
       新たな壁を作り、頑丈に補強してゆきます。
リフォーム後:白を基調としたスッキリとした空間に生まれ変わりました。          化粧梁を引き立たせる照明。

テレビは壁付けに設置。小窓はお隣との目線を考慮して配置しました。 奥様こだわりの洗面スペース。


落ち着いた外観となりました。
こんなところにもアクセントを。