1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
 >>Profile



 >>OneShot

<E♭が不調…>
ハヤリは「抱きしめたい」
 >>Diary
 
 過去日記
 >>Contents
BBS
P-BBS
 >>Link
 
2005/10/31
今日も現場に出てたわけなんだけど
俺よりひとつ年が上の電気屋さんと一緒に仕事することになってたの。


それで、俺らの仕事がはじまるまで1時間くらいあまりの時間があったから
30分くらいは、電気屋さんと駄弁ってたんだけど
俺は、途中からボーっと現場を見歩く程度に歩き始めたわけ。


それで、ふっと電気屋さん何やってるのかなーって思って見渡したら
全然関係ない業者さんの手伝いやってたんだお。


俺、それみて凄く驚いたお。
だって、手伝ったって自分にとっても会社にとっても一銭の得にもならないし
時間と労力だって凄くかかるんだお。
俺だったら、絶対見てみぬフリするなぁって思った。

でも、俺その時にふっと分かった。
「あぁ、俺って自分のことしか考えてねぇ、恥ずかしい」って。


今思えば、仕事だって家庭だって恋愛だって
ぜんぶ自分を中心に世界を回していたような気がする。
これじゃあ
まるっきりの自己中人間じゃないか。
自分のことばっかり考えてるから、毎日が辛いのかもしれない。


もう少しだけ、頑張ってみるお。
自分との闘いは痛いけど、目指すところまで頑張ってみるお。


■web拍手メッセージ■


CANDYはあの中じゃ一番だと想った。
ちなみにJAZZにもCANDYって奴がある。良いよ? 狼

↑CANDYよいよね☆ジャズキャンかー♪聞きたいなw


疲れてる奴ちょっとこい
たまにはちょっと、息抜きしないとね。
科学とかに詳しいやつ決して焦らず急いできて
なるほどー。確かによく考えると不思議だったな。
もらってうれしいクリスマスプレゼントランキング2005
形に残るものは、なんか嫌だな。
2005/10/28
一生、仕事もせずに遊んでくらせたらなー…


ってなことは誰でも思ったことあると思う。
俺だって、学生のころからしょっちゅう思ってきた。


やっぱり、それって、普遍的な人間の理想なんだろう。
だけど、今日、仕事から帰ってきて
ふっと、
もしも明日から一生遊んでくらせるようになったら
なにするだろうなぁ・・・

って考えてみたとき、色々やりたいこと出てきたけど
どれとってみても時間さえあれば、すぐに終わっちゃうし、
一生かけて遊ぶことなんて無理っぽくない?って思った。


一生遊んでくらせるっていうことは
一日中何してもいいし、何もしなくてもいいってことで
俺だったら、多分、働き出すと思う(笑
だって、そんな中で遊んでも全然楽しくないと思うから。


働いているから、休日が有りがたく思えるわけで
休日があるから、また働きだせるわけで
一生懸命働いている人は、それに見合った休日の喜びがあって
中途半端な仕事しかしてない人は、やっぱり休日も中途半端なんじゃない。


休みと労働って表裏一体のものなんだろう。


よく言うしね。思いっきり遊べるやつほど仕事が出来るって。


そう考えると、今の自分の状況って凄くいいのかもしれない。


嵐のように仕事に追われて、鬼のように怒られて
週に1日、日曜日だけ休みで、そんな日の繰り返しだけど
凄く充実してる日々をおくれてるのかも知れない。


一生、遊んでくらせたら・・・。


一生遊ぶ=一生仕事のような気がしてきている今日この頃。
それもまた、悪くないよね。

■web拍手メッセージ■


彼女いない方が勝ち>
自分は悪くねぇのか?第一人間関係に勝ち負けはねぇだろ

彼女いらないーっていう人ほど、本当は彼女欲しくてしょうがないわけでw
本当にいらないなら、彼女いたら損だなんて考える必要すらないよね。


誰でも結婚できると思ってた>
選り好みしすぎなんだよ…自分の理想で相手を当てはめるの止めたら?

結婚=妥協ってとこで、悩むことがおかしいよね。
悪いとこしか見てなさすぎだし
結婚どころか、付き合うだけでも、理想と違うことがありすぎて
妥協しまくるのに(笑)
でも、そういったことすべてが、愛しくなってくるんだけどね。


今更だけどアルバム買った。日本中がみのもんたは喧嘩売ってるよね 狼
おおwかったんやw確かにあの歌詞は、俺もうーんって思うなw
そして、あえていおう、キャンディはかなりの名曲であると(笑


「メールでプロポーズ」って、アリだと思う?
価値観の違いっしょ。
その時代その時代にあった判断でいけばいいんじゃない?
俺は、なしの方向での世代だけどね。
姉の彼氏が家にきた
爆笑したww1の必死さにわろたw
小学生のころ
わかるwあの頃は缶ジュース買うのが凄く贅沢だったw
はしゃぐ父
カワイスww
言っていい事と悪い事の区別
いい彼氏だー。かっこいいよね。
2005/10/25
おーっす。久しぶりでーす。
最近は忙しくて更新できてませんでした。
ごめんね^−^


最近は本当に日が短くなってきたね。
5時半くらいになっちゃうと寒いし暗いし怖いねー。

あー鍋くいてー!
学生時代は冬場は必ず友達の家に集まって
キムチ鍋パーティをやっていたもんです。


また今年もできたらいいね。


と、実は今10時前なんですが
かなり眠いです。色々と書けたらいいんですけど
何一つ頭に浮かんできません(笑


今日のお仕事は地下での作業で
空気が薄い場所だったんで頭がボーっとしてます。


寝ます。音楽ききながら寝ます。
最近になって、またAIをよく聞くようになりました。
声が好きだ。詩にもメロメロだ。


日本一短いトンネル
薄いんだねw
誰でも結婚できると思ってた
結婚ってあんまり憧れないわ。
運転手の本音
苦笑w
彼女いない方が勝ち
女っていうのはな、それ以上を求める。
てか、いてもいなくても勝ちって思ったほうが勝ちだよ。
ダウンタウントーク・こわい話
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
クリスマス中止のお知らせ
ついでに、花火大会と夏祭りとお正月も中止にしようぜ
立ち往生
煤i゚Д゚;)
調理実習にありがちなこと
基本的に、いつも皿そろえ係だったな・・・
HPの終わらせ方
このHPも何度も閉鎖しようと思ったけど
なかなか、これだっ!っていう閉鎖方法が思い浮かばないっていうのが
閉鎖に至らない理由なんだねw
2005/10/22
個性を伸ばす教育のもとに
おだてられて育ってきた僕らは
何でも受け入れられる柔軟性をもったかわりに
価値観の多様化っていうリスクを知らないうちに背負わされた。


突拍子もない服装、自由な思想、
その迷惑さも一つの個性と一切合切認めていくうちに
ほとんどのことが許されると知った。


でも、自分のスタイルを確立できない大半の若い人は
流行にのったり、誰かの言葉を鵜呑みにしたり
雑誌にすべてをまかせたりして
型にはまることが自分の弱さを補う術と覚えた。

そうして、大人になるにつれ矛盾を知って
苦悩して、すべてをなくす時がくる。


何信じればいい。夢に向かえなんて気楽なもんだ。
2005/10/21
自分自身のルールをもて。


やっていいことダメなこと線引きは明確にしろ。


自分が信じていることは最後まで貫き通せ。
ふらつくなら、負けないだけの力と智恵をもて。
そうやって自己のベースを踏み固めろ。
スポンジのような吸収力と
時と場合によって意見がコロコロ変わることは異質だと知れ。


誰かが間違っていると言ってきても
まだ信じられるなら真っ直ぐ進め。


人の顔色なんか伺うな。
正しいか正しくないかは、その人が決めるんじゃない。
自分の未来が証明してくれるんだ。


■Web拍手メッセージ■


5日分くらいで次ページに別けると一層ユーザに優しいサイトになりますよw
ラベルに関してもちゃんと設定出来るので安心めされww

↑えーと…。そうやってやろうとすると、5日くらいをひとつのページにして
リンクををはるんですか…?


そういえばケーキ屋が家の近くにできてたな・・・@将
↑そうそうwあそこらへんらしいね(笑)今度、祖父に持っていってみようか。


書くだけでなく、読むことも楽しめるノート
すげw欲しいけど高いよ_| ̄|●
2005/10/20
首が痛い・・・


なんかムチで叩かれたみたいだ


と、それは冗談だけど、なんか痛いよ。
今シップ治療中です(*^_^*)


なんか、最近からだの不調ばっかり訴えてますね(笑


最近、気づいたんだけど
俺ってさ右側よりも左側に人がいるほうが安心するみたい。
と、いうよりも気づかないうちに自分が右側にいようとするみたいw


本当に日本が右ハンドルでよかったね。
なんか、安心な気持ち。
2005/10/19

病み上がり…とまではいきませんが
徐々に上り坂だと思います。


でも、まあ今日ゆっくり休めば明日には多分治ってるよヾ('-'*)


最近は夜中とくに冷え込んでるね。
みんなも風邪ひかないように、あったかい格好しておいてくれ☆ミ


仕事がはじまったころに、職場の先輩から
健康管理だけは自己責任だから!って教えてもらったことを思い出す。


しっかり、責任のある生活しないとw
もう俺一人だけのカラダじゃないわけだし。


あ、そういえばROCK氏。日付のところCSS付け忘れてましたw
助かりましたw
あと、ケーキ食べたいです(笑)
助けてください(違


「お金は経費でいけるんじゃ」と中3女子売春の社長逮捕
「女子高生と思っていた」ってそういう問題じゃねぇ…
2005/10/18
あららwこのサイト、なんかいつもと違うぞw


えぇw実はさっそくですが、またリフォームしてもらいました(ノ◇≦。)
いやーwありがたいw


そんで、他にもサイト作って欲しい人がいるなら
公募してみればっていう話だったんでw興味ある人はぜひw


と、実は今けっこう辛いテンションなんです…↓


うーん・・・なんだろう・・・くしゃみが止まらないと思ってたら
鼻水も止まらなくなって・・・風邪?????
やけに眠たいし・・・。夜ご飯食べるのも実はチョッとキツカッタリだけど、
食べないと多分、明日もたないだろうしなぁー。
薬のんで早めに寝ます◎


また明日^0^


サザエさん第一話
女性強しの時代ww
こんなドラクエは嫌だ
所得に応じて税金がとられる
2005/10/17
●あしたをつかめ●
毎週月曜 7:30〜 NHK教育にてこんな番組が実はあったりしてるんだけど
これ、凄く面白いよ。簡単にいうと、仕事紹介の番組。。


と、いっても堅苦しい雰囲気じゃなくて実際に働いている現場の人をモデルに
しているから、内容もわかりやすいしキレイな楽しい部分だけじゃなくて
辛い場面もたくさん見えてくる(笑


んで、今日は電気工事士だったよwけっこう、マイナーな地域に密着した仕事
まで特集してくれて嬉しかったw
ぜひ、今度管工事士を☆


と、いらない話はここいらにしといてホンマにこれいい番組です。
学生時代に読んだ仕事紹介の本の何倍もためになります。


学生時代に見たかった_| ̄|●


夢を仕事にしたいですか?それとも、夢は夢で区切りますか?


どっちが正解なんてないと思う。各各個人個人が納得すればそれは自分だけ
の正解になる。


おれは、夢の前にやらなきゃいけないことがまだまだたくさんあると、気づいて
今の道についた。


まだ、何も諦めちゃいないぜ。

仕事も私生活も全部な。

■web拍手メッセージご紹介■

Σ(゜Д゜)えぇえええぇええ!!!!
何だこりゃ――( ゜Д゜)(笑)by名古屋

↑俺もはじめ煤i゚Д゚;)な顔しました(笑


違うとこ来たのかと思ったw
↑(笑)中の人は変わりませんケド↓


なぜフリーザ、セルは仲間にならなかったのか
そこまで必死に議論するお前らが好きw
中学生の携帯用語事情。
Mでかw
ON
いやw高いよw
妙なテンション
わろたw
2005/10/16

………な、な…

なんじゃこりゃー!(゚Д゚≡゚Д゚)


って、凄いことになったよ!このサイト!(笑
実は毎回お世話をしてもらってる
お友達のwebデザイナーの方からまたプレゼントしてもらいました(ノ◇≦。)


もう、ホンマに前回の時も衝撃でしたが今回もヤバイです。惚れます。


好きだー!(誰


しかしマジですげーよ。これ。かっこかわいいよ(笑ブログみたいwww


女性ユーザー沢山くるかな?


サイトはどんどん進化していくw俺も、サイトに負けないように進化していこう!


きっかけはARから☆ミ
Copyright(c) AutnmnRiver. All Rights Reserved.