お気に入りの作品を額装しませんか。      
 
シンドウ・新道ガラス店
 福井県敦賀市本町2丁目9-18
TEL(0770)22-0987
 ・「額装」とは絵画・写真などを額に仕上げることですが、特に厚みのある作品や刺繡、
  その他の特殊な品物を額縁に入れたものを紹介させて頂きます。
   

     
隣町の美浜町の方の作品です。
これは描いた物ではなく、パーツの色の紙を重ね貼りしながら作り上げていったもので、いわば「絵のプラモデル」のような立体感があります。
  厚みが1~2センチあるので深い額縁に仕上げて立体感を出します。   亀仙人とホンダ「モンキー」です。
モンキーは私も昔乗ってましたよ。 
         
         
 「ジョジョの奇妙な冒険」です。
このような力作は額縁に入れて仕上げた時の出来栄えが楽しみになります。
  「ワンピース」 は海賊に合いそうな鋲模様の
モールディングに入れてみました。
  こちらもワンピース。 沢山作られています。
         
         
 刺繡の額装
刺繡をお持ちになるお客様がたくさん来られます。刺繍のゆがみ等を見ながら、張り伸ばして額装します。
  刺繡の額装
刺繍の下部のレースの部分をいかせるために、マットをかけずに作品を台紙に貼り、「浮かし」と呼ばれる仕上がりで質感を出しました。 
   刺繡の額装
いつもお客様の意向をお聞きしながら、ご要望にあった額装のお手伝いをしています。
         
         
甲子園優勝旗の額装
第87回 選抜高校野球大会・「春の甲子園」の
優勝旗です。敦賀気比高校の快進撃は凄かったですね。敦賀市民としてこんな優勝旗を額装できるのは誇りです。
  勲記の額縁の制作
勲記の賞状や褒章の賞状の額縁も制作しています。
  スカーフ額装
「般若心経」をプリントしたスカーフです。
紫色のマットが良く合いました。 
         
         
 刺繡の額装
厚手の刺繡も額装できます。
   刺繡の額装
刺繡の質感を大事にするためにガラス(アクリル)は入れませんでした。
   刺繡の額装
作品とマットとフレームの緑のラインがマッチしました。
         
         
似顔絵の額装
似顔絵の得意な方の作品です。いつも楽しい似顔絵をお持ちになられますので、明るい額縁とマットで仕上げます。 
  ユニフォーム額装
高校球児の方から頂きました。記念のユニフォームです。
  Tシャツ額装 
ホノルルマラソンを走った完走Tシャツです。
         
ウクレレ額装 
ギターの額装だとしたら大変ですが、、ウクレレならインテリアとしてもバッチリ!!前扉式で簡単に取り出せて演奏できます。
  手ぬぐい額装
お気に入りの手ぬぐいがあれば、額縁にいれて飾ってみませんか。
  扇子額装
写真ではわかりにくいですが、深い(厚い)額縁に入っています。 
         
記念Tシャツ額装
内海投手の引退記念Tシャツです。
表裏両面見えるように額装しました。 
  ユニフォーム額装
これは松坂投手の本物の
ユニフォームです。
めちゃくちゃデカい‼ 
  ユニフォーム額装
敦賀気比高の投手の方の
ユニフォームです。 
   
 
   
 シャツ額装
ステファン・カリーのシャツです。
これはもっとデカい‼