1.


     肥満度の判定方法の一つにBMI(ボディ・マス・インデックス)指数での評価があります。

BMIは、国際的にも評価されていて、肥満判定の共通の尺度として
広く使われている体格指数です。

体重(kg)/身長(m)2

で求められ BMI指数の標準値は22.0です。
 これは統計的にみていちばん病気にかかりにくい体型で、
標準から離れるほど有病率は高くなります。
 また、体脂肪率とも相関しています。

 

あなたのBMIを計算してみましょう!
体重kg 身長cm
               BMI⇒
★あなたの体重と身長を入れてね★


 標準体重は、BMIが20〜24の範囲内が良いです。

【女性21 男性22】

BMIが高くなると・・・


BMIが「25」を越えたら危険信号! 
高脂血症や高血圧、糖尿病などの生活習慣病にかかりやすくなってしまいます。

発病率が2倍に!
BMI>25高血圧,高脂血症
BMI>27糖尿病
BMI>29高コレステロール血症





あなたは大丈夫でしたか?

これから、動きやすい季節ですv(*'-^*)b♪
危険信号だったあなた!是非健康ダイエットの為に。。。
標準だったあなたも今後
NiceBodyを保つ為に。。。
皆様のお越しを(*бoб)ノ~''お待まちしてまーす♪



Copyright (C) 2003 pure support AII right reserved