3.

どんな運動を     
   すればいいの?

さーて健康つくりのためにはどんな種類の
運動をしたらいいのかな(・・?

勉強してみよう!!!

【1.主運動として。。。】

有酸素運動で基礎体力づくりをしよう!   


目的

余分な脂肪を燃焼する
血液の循環を良くする
心肺機能を高める
ストレスをなくす
便秘の解消

【2.補足の運動として。。。】

 筋力トレーニングをしよう!

目的

日常生活に必要な筋力をつける
骨を丈夫にする
基礎代謝をあげる
脂肪の燃えやすい体をつくる


ストレッチをしよう!

目的

準備運動(ケガの予防)
整理運動(疲労の回復促進)
肩こりや腰痛の予防
歪んだ部分を整える


1.さぁ、今までなーんにも運動をした事がない人は。。。
  まずは、ストレッチからはじめよう!
  体の歪みや自分の弱い部分、筋肉の状態などわかってきます。
2.次に有酸素運動を取り入れましょう!
  まずは手軽なウォーキングからなんてどうですか?
  物足りない人はエアロビ教室なんてどう?
         (宣伝かいなo(>▽<)o ウキャキャウキャキャ)
3.もっと物足りなくなってきたら最後に引き締めの為に筋トレを。。。
  ダンベルやチューブなんてのもあるけど簡単なエクササイズでもよし
  近日公開しまーすv(*'-^*)bぶいっ♪こう御期待!!!

わかっていただけましたか?
何事もマイペースで。。。
頑張ってくださいm(._.*)mペコッ


Copyright (C) 2003 pure support AII right reserved