(仮題)かっちゃんの修業日記

このページでは、寿司職人修行中の
かっちゃん
がお届けするコーナーです。

これからは僕の修行日記や楽しい情報を書いていきます。

皆さん応援よろしくお願いします!

2012年5月24日(木)

ご無沙汰しております。かっちゃん修行日記です。

先日は、40キロオーバーの本マグロが与三郎に登場しました。



普段できないメニューとして、ひれの付け根部分を塩焼きにし、

その身をネギとワサビであえ、ごま油といりゴマで風味をだしました。

 なかなかのお味でしたよ!

そして、かっちゃんの修行日記(釣り編)

今シーズン初のアオリイカ(親イカ)を釣りました。胴長30cmと中々のサイズです。

意外にも3号のエギ(ピンク)で釣れましたよ。

甘み、歯ごたえ共に抜群です。



これからも修行日記をたくさん更新できるよう

寿司・釣り共に頑張っていこうと思う今日このごろです。



2009年2月11日(水)

地球温暖化現象の影響でしょうか。

今年の冬は雪も少なく、例年より暖かい日々でした。


これからようやく春に突入、寒ブリ・カニもそろそろ終わりを迎え

産卵を控え、大きく育った桜鯛が揚がるのも間近のようです。


水温が暖かいのかなぁ?

ここにも温暖化の影響が出ているのかもしれませんね。






5月8日(木)
今年のゴールデンウィーク、岸からの釣りは今一つのようです。

そんな中、先日釣友から

『ハマチが釣れたぞぉ』
と、連絡が。

船では何故だかハマチが大漁のようです。





3月14日(金)

暖かい日も増え、釣りをしたい気持ちがたかぶっています。
昨日・一昨日と竿は持たずに近くの海へと足を運びましたが
魚の気配はなく、中々楽しい釣りは出来そうもありません。

朝一、夕方には小型のメバルやカサゴ、アイナメなんかは釣れるんだけど、サイズのいいやつは桜の咲くころかなぁ。




2008年2月28日

移転オープンと同時にカウンターに立ち
にぎりをまかせてもらえるようになりました。

慣れないカウンターですが、毎日頑張ってます!
(ご予約のお客様のウニ・いくら作り中・・・)



かっちゃん修行日記トップへ

■□■かっちゃんプロフィール■□■

名前:かっちゃん
年齢:37歳
趣味:釣り・麻雀
好きな食べ物:カレーライス
嫌いな食べ物:かぼちゃ

ひとこと:
最近は忙しくて大好きな釣りや麻雀に行けてないので、ゆっくり楽しみたいなぁ。