Grun情報 バックナンバー

GrunTOPへ
新着情報ページへ戻る
2012.6.22
今年は雨で順延開催になってしまい、ライブが絵本ライブのみになって
しまいましたが、新しいフリーマーケットの出店もあり、
楽しく穏やかな時間を作ることができました。
皆様、ありがとうございました。
   
この日の様子は、ブログの方でも紹介しています。ぜひご覧ください。
尚、子供たちが頑張ったレモネードスタンドの売上報告も、後日改めてさせていただきます。買いに来て下さった皆様、ご協力ありがとうございました!


★キャンドルナイト2012★開催のお知らせ

日時 2012年6月16日(土)(雨天の場合17日に順延)
     15:00~20:00
場所 カフェグリューン
       ※駐車場はありませんので、お近くの方はぜひ自転車で♪
        お車でお越しの方は浜グラウンド駐車場をご利用下さい

イベント内容
15:00~ 買って食べて体験♪楽しんで…フリーマーケット♪
     
    グリューン(カフェ・軽食)         瀧澤助産院(展示)
    キトテノワ(カレーナン&重ね煮お味噌汁)  ドラジェ(ハーブティー)
    ヴーヴレイ(ケーキ&焼菓子)        Terima Kasih Candle(キャンドル)
    iku(手作り石鹸)             Ajru(タロット占い)
    Heal(足つぼマッサージ)          その他手づくり雑貨など。。。

              ※
都合により参加者が変更になる場合があります。

     子供たちが今年も頑張ります★ 
レモネードスタンド
       
昨年の東日本大震災を受けて、松原小学校の子供たちが
       手づくりレモネードを一杯100円で販売し、その収益を
       震災で被災した子供たちのために募金します。

       ぜひ買いにきてください!
      ※昨年は宮城県南三陸町の伊里前小学校にお菓子やおもちゃを送りました


16:00~18:00 マイペットボトル茶を作ろう!
 お茶の清香園
             100円(水筒持参の方は50円)所要時間5分
       自分でブレンドしたお茶で、冷たいお茶を作ってみよう!
       日本茶インストラクターの橋本さんが、教えてくれます。

16:30~17:00 絵本ライブ 敦パパ
          お子さんたちも一緒に楽しんじゃおう~♪♪
          楽しい絵本ライブを親子一緒にぜひどうぞ

18:30~20:00 名田庄太鼓 ベリーダンス ライブなど。。。
          キャンドルの灯りがともり、いよいよメインイベント♪
          幻想的な雰囲気の中、素敵な音楽や踊りを楽しみましょう




2009年6月20日
★今年もキャンドルナイト開催しました★

グリューンのオープンを前にして、今年で3回目のキャンドルナイトが、開催されました!!

今年は例年より天気に恵まれ、たくさんのお客様に来ていただくことができました。

今年のステージは『踊り』がメインで今や日本一有名(!?)なフラダンスチームの


OBAMAガールズ&ボーイズやベリーダンス、バリ舞踊など
綺麗な松原の海をバックに楽しいひと時を過ごすことができました。


メインのキャンドルも今年は大きなオブジェができ、
子供たちが思い思いに絵を描き入れたりハート型のキャンドル地上絵があったり

去年よりも少しだけ大きなイベントになったように思います。


環境のこと。。。電気の大切さ。。。

これからの地球や私たちにとって大きな課題です。

このイベントをきっかけに少し何か考えてみよう、何かやってみよう、
そう思っていただける方が一人でも増えるような
イベントにしていきたいです。





2008年6月7日
★キャンドルナイトのお知らせ★
●開催日時  6月21日(土) 15時~20時 
※少雨決行・大雨や強風等悪天候の場合は中止
●イベント内容
15:00~17:30
 ☆砂アート体験・・・キャンドルナイトの会場を盛り上げるデコレーションを           一緒に制作しましょう!
 ☆フリーマーケット・・手作りのもの中心のお店が並びます。
 ☆手作りキャンドル体験・・食用廃油を利用したキャンドル作りです。
  ※キャンドルの容器にしたい入れ物、お持ちの方は食用廃油をご持参下さい
17:00~17:50
 ☆パンデーロで遊ぼう!・・・ブラジルの楽器【パンデーロ】に触れてみよう
17:50~18:20
 ☆ヨーガ教室・・・インド伝統の心と体に効くヨーガを体験できます。
  ※ヨガマット又は敷物をご持参ください。
18:30~19:30
 ☆ライブ・・・西山”HANK”史翁さん&藤本よしこさんによるライブ
19:30~20:00
  キャンドルの灯りをゆっくりとお楽しみください


2008年5月8日
★告知★
今年もグリューンの季節がやってきました。
皆様にくつろいでいただける、癒しのひと時を提供できるお店づくりを目指して
頑張ります!
今年は店長祐子に可愛い家族が加わり、賑やかなスタートです。

さて、今年も去年に続き、グリューンで『キャンドルナイトin敦賀を開催します!
今年は去年よりも長く楽しんでいただけるように、昼からの開催となる予定です。
お子様連れで、又お友達とご一緒に楽しめるイベントにするつもりです。
詳細は決まり次第お知らせしていきます!!

2007年6月19日

★グリュ-ンイベント情報★
告知がギリギリになってしまいましたが、今週の22日金曜日、グリュ-ンで
『キャンドルナイト・in敦賀』というイベントをします!
主催は敦賀市内のパティスリー・ヴ-ヴレイさん。

キャンドルナイトとは全国各地で広がりつつあるイベントです。今年からグリュ-ンも環境破壊や温暖化について考える第一歩になれば…と、参加することにしました。
といっても堅苦しい会ではなく、キャンドルの明かりで海を見ながらのんびり過ごす・・・
そんな癒しのひと時になると思います。

お子様対象のろうそく作り体験もあるので、ご家族でぜひご参加ください!!
グリュ-ンでは『キャンドルナイト・ディナー』のメニューもご用意する予定です☆

●時間・・・18時30分~20時
※雨天の場合23日に順延、23日雨天の場合中止。
●ご家庭のロウソクをお持ちいただいてもOK!
※火の取り扱いは自己責任で充分にご注意ください。
●お問い合わせ・・・ヴ-ヴレイ(0770-23-0220)

2007年5月8日
ご無沙汰してます☆すっかり温かく・・・というより晴れると夏日、暑い、、、けど気持ちいい季節がやってきました。グリュ-ンもいよいよ始動です!!

皆さんゴールデンウィークは楽しく過ごされましたか?
グリュ-ンは今年もお天気に恵まれてたくさんの人で賑わいました。
敦賀のフリーペーパー『タムキチ』5月7日号にグリュ-ンが紹介されています。
お得なクーポンも付いているので、この機会にぜひご利用くださいね!!



2006.9.10(日)
花火大会、敦賀祭りの写真やっとアップできました~。

花火大会ではバタバタしていたので写真を撮るのをすっかり忘れていて、気づいたのは終わりかけ・・・奇跡的に最後から2番目の花火が撮れました。
Grunの目の前に上がるので眺めはサイコ-でした★

敦賀祭りではひっそりとオープンしているかのような場所だったので、のんびりと営業していました。メインの3日間ずっとパレードや山車などを見続け、初めて敦賀祭りをまともに堪能したような気もします。なかなか充実の3日間でした!


2006.10.05


もう10月・・・我が家のアイドル(5歳)の保育園の運動会も終わり、松原公園も夏の賑わいが嘘のように静かな時間が流れております。。。
天候や与三郎の仕事の影響で、最近は臨時休業の日も増えてしまい、『もう今年は閉店ですか?』などというお問い合わせもあり、大変申し訳なく思っております・・・
まだまだ今年は営業するつもりなので、散歩がてら様子を見にきていただければ嬉しいです。
ちなみに、今週末3連休は営業しますので、ぜひ遊びに来て下さいね!!

店長ブログにも書いてありますが、天気の良い日は、絶好の釣り日和♪家族連れでの釣り客もたくさんいらっしゃいます。
秋の松原もまだまだ楽しめますよ!!


Grünトップへ