☆新着情報☆
バックナンバー
2014.6.13

6月9日(月)第一回mamacafe開催♪

ずっとずっとやりたいと思っていた『ママカフェ』
遂に始まりました!!!
子育てに仕事に家事に・・・忙しく頑張るママさんが
ホッと一息ついたり、好きなことを見つけたり
おしゃべりしてスッキリしたりと
笑顔になれる場所にしていきたい。。。
たくさん、いろんな思いがつまっているんですが、それは追々語らせて
もらうとしまして。。。(笑)

場所はグリューンでの開催でしたが
スタッフの一人がmamacafeブログを立ち上げてくれたので
ママカフェって何?と思った方はぜひご覧ください♪


5月25日(日)ふぁみふぇす@つるが出店

昨年、ママふぇす@つるがという名前で開催されたイベントが、ふぁみふぇすに
進化して開催されました!
グリューンは出店もしましたが、今年は実行委員として参加もしました♪

場所はリニューアルしたこどもの国全館を使って!!!
なんと、1000人を超える来場者があったようです。大成功!!!

グリューンとしては反省点いろいろありますが。。。

また来年も、もっともっと楽しいイベントにしていきたいです!!



5月17日(土)キャンドルナイト2014開催!

今年は、いつもより1か月早い開催になりました。

キャンドルナイトは、夏至の日に電気を消してキャンドルの灯りで過ごそう
というもので、このイベントも夏至に近い日に開催してきましたが
梅雨時期なので、いつもお天気との戦いでした。

敦賀で広がりつつあるこのイベントに、もっと多くの人に参加してほしくて
今年はお天気優先ということで、ひと月繰り上げての開催でした。

風が少し肌寒くはありましたが、お天気の心配がないだけでも気が楽(笑)

この日の様子は、ブログの方で紹介しています。ぜひご覧ください。


今年は、敦賀市との協働事業に認定していただき、事前の広報等ご協力いただけました!
       これからも、ゆるーーく長ーーく、続けていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

Grünトップへ