■J-HIPHOP ■HIPHOP
 
 ■05/4/27 Beyonce
 ■05/4/26 Dr.Dre
 ■05/4/25 Snoop Dogg
 ■05/4/24 G-Unit
 ■05/4/23 Eminem
+++No'005
Beyonce Crazy In Love
 
 初の女性アーティスト 「ビヨンセ・ノウルズ」
 Destiny's Child、ソロ活動でもその確立された
 才能から注目を浴びる。
 余談だがDestiny's Childのメンバー全員熱心
 なキリスト教徒であり、ユニット名も聖書から
 引用されたと言う。

 HIPHOPではないがR&Bの独特のリズムで
 楽しめる曲に仕上がっていると思う。
 T.UはHIPHOP馬鹿と命名されてもおかしくない
 ほどHIPHOPが好きだがこの曲はR&Bの中でも
 おすすめの一曲!
 Feat:Jay-ZとあってHIPHOP的な要素も
 含んだ曲となっている。

 B-Boy、B-Girlじゃないって人にも聴いて
 欲しいね。

 *ジャケットの写真クリックで視聴!
   
+++No'004
Dr. Dre クロニック
 
 連日名前が挙がっているドクター・ドレー
 HIPHOP界で彼なしには今のHIPHOPは
 ないと言われるくらい重要な人物の一人

 NWAとして三枚のレコードをリリース後脱退
 その後ソロで活動を開始
 ソロ活動開始後大傑作としてヒットしたのが
 ギャングスタ・ラップ「クロニック」
 スヌープ・エミネム・多くの大物ラッパーを世に
 送り出し。自らの実力絶対のものとして築き
 あげた。今なおも彼はHIPHOP界の頂点に
 君臨する・・・
   
+++No'003
Snoop Dogg What's My Name
 
 ウェスト・コースト最強のラッパー!
 スヌープ・ドッグ!俺の名前を知ってるか?
 って歌詞に出てきますよ。知ってるかも何も
 これ知らなきゃHEADZじゃないでしょ。
 
 ドクタードレーのアルバムで大々的に
 フィーチャーされたことから注目を浴びる
 ことになる。
 
   
+++No'002
G-Unit poppin' them thangs
 
 精神面、肉体面でも全世界誰もが最強と
 みとめるラッパー、50cent率いる4人組
 ヒップホップ・グループ=G-ユニット
 (ゴリラ・ユニット)

 ギャングスタラップに相応しいビートにリリック
 50centの存在はさることながら、メタファー、
 絶妙なライムを踏むロイド・バックスの存在も
 注目してほしいところ。
 エミネム、ドクター・ドレーの最強コンビが
 プロデュースしたとあって仕上がりは最高ランク
 
   
+++No'001
EMINEM Lose Your Self
 
 エミネムにとって意外にも初の全米No'1
 シングル。12週連続No'1という記録を残す

 自身の自伝的映画「8mile」の主題歌となった
 この曲はハードなビートにのせ彼には珍しくラップ
 もそれほど早いものではないが曲中に繰り
 返される「チャンスは今しかない!」という詩にも
 彼のダイレクトなメッセージを感じることができる
 おすすめの一曲!