1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
 >>Profile



 >>OneShot

<やめられない>
ついつい買っちゃうよー
 >>Diary
 
 過去日記
 10月
 >>Contents
BBS
P-BBS
 >>Link
 
2005/11/30
パタパタと僕の目の前を
足早に走っていった君は
少し、ピョンピョンはねながら
後ろを振り向いて 僕の目をゆっくりみて
すぐさま下を向いてはにかんだ。


たまらなくかわいい。
思わず口からこぼれそうになったけど
言葉がノドまで届いたときには君はもう前を向いて
また歩きだしていた。


いつか並んで歩けるといいね。
大切な言葉は、もう少し後にとっておいて
今はお互いに育てよう恋心。
2005/11/29
前々から作ってプレゼントしたい人がいる
ミスターチルドレン鬱曲集なんですが
チョッと今日は編成していってみようと思います。


<my life>
Versus ちょっぴり自惚れてた僕も
ついに振られた
いいことばっか あるわけないよ
それでこそ my life
まずは一曲目ってことで、軽めのジャブ程度。
この歌はけっこういい感じだったのに…ってな感じの片思いの歌やね。
でも、POPな感じで進んでいくから軽い軽い〜♪
これは、多分気分沈まないと思う(笑)


<渇いたKiss>
It’s a wonderful world ある日君が眠りにつくとき
僕の言葉を思い出せばいい
そして自分を責めて
途方にくれて
切ない夢を見ればいい
2曲目もまたオーバーラブソング。
この歌詞は2番のサビなんですけど、凄く強烈。
でも、悪いけど本物恋愛の別れっていうのは絶対キレイ事だけじゃ
処理できない気持っていうのがあると思います。
それがこの歌詞かなぁ。でも、まだ最後のサビで救われた気がするので
これもまだ鬱にはなれないなwむしろ爽やかな気持になるよ。


<ありふれたLOVE STORY〜男女問題はいつも面倒だ〜>
深海 混乱した愛情ゆえに友情に戻れない
男女問題はいつも面倒だ
ここらへんから攻めていきます。
以前にも紹介したことありましたが、ストーリー調の歌です。
今は何も考えずにガムシャラに進めー!って感じやね。
ちょっと鬱になりかけてきます_| ̄|●


<幸せのカテゴリー>
BOLERO 恋人同士ではなくなったら
君のいいとこばかり思い出すのかな?
当分はそうだろう
でも君といるのは懲り懲り
メロディは軽いのに歌詞が重い(苦笑
好きだった人とバイバイして1週間以内って感じの歌。
これはサビの歌詞ですが、まだまだ相手のこと好きってことが
にじみ出てる歌詞ばっかです。


<So Let's Get Truth>
深海 利口なフリをするが
やがて矛盾を知り苦悩したり
試行錯誤する
そろそろ本命までのステップ刻んでいきましょう。
人の不幸見て安心したり苦笑したり哀れんでみるのも
自分が大切だからなんだね。


<ALIVE>
BOLERO 手を汚さず奪うんだよ
傷つけず殴んだよ
それが上手く生きる秘訣で
重い…。メロも詩もやばいw
これは、桜井が不倫騒動で一番精神的に鬱だった時期の歌なんで
こっちまで鬱がうつってきそうです。


<マシンガンをぶっ放せ>
深海 やがてくる死の存在に
目をそむけ過ごすけど
残念ですが僕が生きていることに
意味はない
さて、ここらで一番落ちてもらいましょう(笑
So Let's Get TruthやALIVEは、まだ先に微かだけど光が見えましたが
この歌は、お先真っ暗の歌です。救いの歌は聞こえちゃこないさーって
言ってるしね(鬱
歌手が理想を歌わなくなって現実をあからさまにしちゃうことが
ここまでひどいことかw


<花>
BOLERO 等身大の自分だって
きっと愛せるから
最大限の夢描くよ
と、こっから先は徐々に軽くしていきます。
ある程度、回復しないとやっぱまずいですし(笑
といっても、やっぱりこの歌も哀愁ただよってるよね。
リスクを背負っても手にしたい愛ってナンだろうね。


<UFO>
It’s a wonderful world 僕を信じきっている
あの人を嫌いになれもしないから
余計わかんなくなるんだよ
何故二人 今になって
惹きあってしまうんだろう
上手くいかない恋の歌。
二人でいたいのに、障害が多いっていう歌。
多分、浮気の歌(笑
経験ある人は、絶対鬱になります。
だって、そういう恋愛は確実に上手くいかないから。


<花言葉>
シフクノオト コスモスの咲く季節に
君は去った サヨナラ
これは、個人的なリクエストソングですね(笑
捉え方によっては、えらいことになっちゃう歌詞です。
いや、エロイことか。

<ロードムービー>
Q 泣きながら君が見ていた夢は
何を暗示しているの?
上手くいかない恋愛パート2
だけど、状況は前よりも前進。というか、オートバイ欲しくなる歌ですw
桜井はこういう歌詞書かせるとうまいなぁ。


<Image>
DISCOVERY 楽しく生きるイメージを
ふくらませて暮らそうよ
Discoveryの格となっている歌。
テーマは深海からの脱出。
これで〆。ちょっぴりくらいの鬱を抱きしめて終わってほしいです(笑


と、全12曲なんですけど、やっぱりボレロと深海が多いですね。
そのうち、作ってプレゼントするんで待っててください(笑
欲しい人がいるなら、あげますよ。でも責任はオイラとれないんで…。
って、ほとんど俺が個人的に鬱になっちゃう歌じゃないか…。
ミスチルっていうと、終わりなき旅や君が好き、ユースフルデイズみたく
シングルじゃ明るい曲が最近は多いけど、真髄はここら辺にあると
俺は見てます。
影があるこそ光があるんだね。
逆に影がない光なんてものは、ペラペラのキレイ事並べた奴らだよ。
でも、ここまで影を集める必要はなかったかも…。
2005/11/28
君の笑ったときに細くなる目
笑い声 ちっちゃな手
とにかく全てが俺を動かしてんだね
裏通り 君を想い 今日も過ぎてく



このグループと、そのファン達はどうしても認められないんだけど
この歌だけは別に抵抗なく聞けた。
多分電車男のおかげ


まあ、心で君を抱きしめるっていうのは
チョッと、妄想癖っぽくて嫌だね(笑


隠れサイト管理人の見つけ方
うわ…。このサイト友達・知人しか見てないと思うと恥ずかしくなってきた(汗
母からのメール
なぜくるみ?w
カーチャンだけどなんか質問ある?
かーちゃん・・・なけてきた(ノ◇≦。)
2005/11/26
昨日は久しぶりに夜遅くまで遊んで
床についたのは1時半くらいだったんだけど
今日の仕事すごくえらかった…。


これが年ってやつか?それとも元もとの体力がすくねぇのか…。
と、いうか仕事は万全の体力で望んでも毎日死ねる辛さだから…(苦笑


そういや、むかーし。むかしに、友達と何時間不眠不休で過ごせるかっていう
実験をやったことがあったなー◎


確か48時間を越えたあたりから、幻聴がきこえはじめたり
何を食べても同じ味に感じたり
妙に勘が冴えてきて、ある程度のことはすぐに理解できるような覚醒したりって
あんまり体にはよくなかったよね(苦笑


だけど、今となってはもう、多分二度と出来ないから
一回きりで終わるなら経験してよかったなぁw
みんなもやってみ。一人でやるよりも二人とか三人でやったほうが楽しいよ。
俺は絶対にやらないけどさw


■Web拍手メッセージ■


己の為でええやん。仕事も恋も、無駄なことなんて何一つねぇって。
↑ありがとwでも今はとにかく一日でいいから10時くらいまで寝ていたい(笑


「〜だけど、質問ある?」まとめサイト
おおwこんなに沢山あったのか♪今度時間あるときによんでみよっ
君はメガネを取ると実にかわいい
あるあr…ねーよ!これはねぇww
暗号文
いや、普通にキレイな字の部類にはいらねぇ・・・読めるんだけどw
2005/11/24
ラジオでかかってたのが良かったもんで
HALCALIのアルバムを借りてきて最近よく聞いてます。
軽いな〜フワフワ〜のラップやね♪
ガールズヒップホップユニットって馴染み少ないけど
こういうのもありかも。
てか、君たち二人は俺よりも年下さんなんですね…。
宇多丸師匠もフューチャリングするくらいな安定した実力なんで
ラップミュージック好きな人は一度借りてみては!


さて、今日も寒かったー。雨振りだったー。
でも、相変わらず外で穴掘って管を通してました_| ̄|●寒かったよ。
誰か俺を人肌程度に暖めてくれ(ノ◇≦。)


あーお茶美味しい。俺は夏冬問わずパソコンの前に座っている時は
大体、熱いお茶を飲んでいるんだけど
やっぱり、一番美味しく感じられる季節はこれからかも!
そぉだ。今年は色々な熱い飲み物にチャンレジしていこうって
心に決めているんです。
ホットカルピスやらホットアクエリやらは試したんで
何か珍しいのあったら、またこのHPにのせますね。


さ、寝ようぜ。明日も仕事だぜ。明後日も仕事だぜ。
休みなんてないな…一体、何のために働いているんだろう…(苦笑
社会のため?そんなキレイ事は、受け付けられないなぁ。
あ…。だめだ。今日は楽しく更新しようと思ったのに。


と、いうわけで(笑)おやすみ。風邪ひかないでね。俺。


100円ショップで買ってよかったもの
バナナスタンド?wやっぱ、アルカリ電池っしょ♪
警察官だけど何か質問ある?
またまたこのシリーズ☆なるほどなぁ。
うはww小5の弟の算数解けねぇwwww
いや、まてwわからんぞww誰か教えて…せめてヒントくれお。
ipodの使い方
かわいい。
2005/11/20
そおだね。
よく考えてみたんだけど

俺は今、恋愛はしたくないんだ。
かといって、将来に希望がないわけじゃないし
何気ない仕草で凄く幸せな気分にしてくれる人がいないわけでもない。


ただ、こんなこと言っちゃうと軽蔑されるかもしれないけれど
俺は今は自分の時間を凄く楽しみたいんだね。
何かに束縛されるのは、もう嫌なんだね。
たとえ、それが凄く好きな人であっても
傷つくこと、傷つけあうことは今は凄くメンドイんだね。
悲しい恋愛はもう懲り懲りなんだね。


だから、俺は暫くは恋愛はしたくないんだね。
自分自身を確立していく旅はまだ、もう少し続く。


見届けてくれ。現在、過去、未来のすべてに関わってくれた人たち。
2005/11/18
よよよよよ。久しぶり。
あんまりに更新しなさすぎると


どっかのサイトみたいに管理人死亡説が浮上してくるので


忙しいけど更新します(笑)


そぉなんすよ。最近は忙しいんすよ。
仕事、プライベート…毎日がすし詰め状態です。
恋愛だけは、予定ナッシングもいいところですけど(苦笑


さらにおまけに、腰を負傷してヘルニア疑惑まで浮上してきたので
通院気味で時間さらに無くなるす。
看護婦さん可愛いから毎日でも行きたいけど。



そんなこんなで外で張り切りすぎて
家では無気力なんすよ(笑
いい意味で凄くメリハリがついてる生活なんかな。
でも、HPのことは、ちゃんと頭にあります。
今日は、こんなこと書きたいな、あんなこと載せたいなって思うんだけど
中々、パソコン立ち上げるまでの「欲望→行動」のプロセスが
強くならないんだよね。


閉鎖…は多分まだ当分先の話ですね。
前にも言ったかもしれんけど、このHP閉めるときは
毎日の更新より、もっと大切な何かを見つけた時だって決めてるので。
たまに、今みたいに休止状態に陥ることもあるかもしれませんけど
俺は元気なので、堪忍してください。。
と、いうか、元気ないときは、
いつもこのHPでガタガタぬかさせてもらってるから
あんまり、更新頻度が多いっていうのも、実は結構問題なんですね。
と、いうわけで、時間と心に余裕のある人はARにお付き合い下さい。


■web拍手メッセージ■


…で、お前さんの気持ちの整理は出来てんのかよ?w
↑最近じゃ未使用なんで散りようがなくて整理もできませんよ(笑


モミアゲはどうしますか?
ワロタw
転校初日によくある風景
そうそう。パンをくわえた女の子と曲がり角でw
元自衛官だけど何か質問ある?
このシリーズはホンマに勉強になるよね♪自衛官ってすげえな。
ちょw学校行く途中変なもの見つけた
夜だと絶対こわいよw
リアルいじめマンガ{元気やでっ」
元気なくなるよw
和泉元彌の母親の節子ってさ・・・
知られざる真実…


ふぅ…やっぱりマジメに更新するのには気力使うな(笑
2005/11/12
友情から愛情へ
この境界線は一体どこでひくんだろう。

心理学者Z.ルービンによると


恋人に対する愛情(LOVE)っていうのは三種類あって
「一緒にいないと、ひどく寂しい」などの親和欲求依存欲求
「元気なさそうだったから、励ましてあげたい」などの援助の気持ち
「独り占めしたい」などの独占と熱中


それに対して、友情(LIKE)は
「立派な人だと思う」や「賞賛の的になりやすい人だ」などの
尊敬賞賛っていう要素を含んでいる。


まあ、友情と愛情っていうのは重なる部分は多少はあるものの
実は全く異質なものであるみたい。


俺的にいわせてもらえば、恋愛関係は友達関係よりも
相手への欲求レベルが高くて、独占欲が加わってくるんだと思う。
だから友達だと思っている相手でも、
独り占めしたいと思ったり、その人のために何かしてあげたい
って考え出したら友情から愛情へ変化してきているんだと思ったほうがいい。
そっちの方が無理がなくなるし自然だ。
そっからどうするかは、自分次第だしね。


あぁ、あとこれは余談だけど、
男性は恋愛感情と友情感情を混同しやすい傾向があるんだって。
その点、女性は区別がはっきりしているっていう統計結果だ。
男女の間で、意識のレベルが違うのもヤッパリ無理のない話なんだね。


どーですか?男女の関係うまくいってますか?
悩んでるんだったら、自分の気持整理してみませんか?


たまには、こういう話もいいでしょ。


お姉ちゃんありがとう
これから頑張れ!超頑張れ!
二人の世界
仲いいなww
エヴァ風タイトル
はやってんのか?w
ロールプレングゲームにありがちなこと
わろたw
笑いのセンスに自信のあるやつきてみて
やばいw画像がツボだったww
ディズニーランドのキャストだけど質問受け付けるよ?
夢の国が現実の国へw
2005/11/8
Next Protect Smile Fac


今年の三月に止まってしまってた


大半の俺の時間がギシギシと鈍い音を立てながら


確かに動き始めたんだ。
2005/11/7
今日からの二日間は
親が諸般の事情のため家にいないために
やりたい放題です。
献立やら自分で決めて生きなきゃいけません(笑)


と、いうことで今日は夜メシの買い物にいってきましたよ。
なんか適当なお惣菜でも買ってしのごうかしらー。って
思いながら食材コーナーまわっていると
こんなものが





マグロ中トロ 398円   半額


いや、中トロってこんなに安かったの!?
でも、これかなり怪しいべ。
韓国産って書いてあるし…。なんか大量に余ってるし。
でも、まあ、迷わず買いましたよ。そりゃまあ。


んで、家に帰ってきて食ってみたんですが


トロってこんなにスジがあったっけ…?


やはり、安すぎるのも考え物のようです…。


って、ほんまに相場どれくらいなん?w
俺、買い物なんて滅多に行かんし、わからんかったわぁ。
キャベツやらレタスやらも安いか高いかわからんしなぁ。


男のオムライス
うまそw今度時間あったら作ろうかなw自分用メモですこれw
PC初心者にありがちな言動
「これどうやってやんの?」じゃなくて、「あんたが、やってよ」って言う。
まあ、いいけどさwそれじゃあ、自分が成長できないんだお。
中二にありがちなこと
主に男にありそうw俺もあるなー。今でも結構あてはまりそう…。
子供の頃見てたガンダムの勘違い
あら、角って黄色じゃないの?
2005/11/6
愛は消えたりしない 愛に勝るものはない
なんて流行歌の戦略か?
そんじゃ何信じりゃいい?
明日へ向かえ、だなんていい気なもんだ
混乱した愛情ゆえに友情に戻れない
男女問題はいつも面倒だ


ミスチルっぽい歌。俺が好きな歌。
状態は徐々に回復。
もう寝ようと思うけど、あとチョッとお香が全部燃えちゃうまで
あとチョッと時間があるから更新。
でも、自分のことは今日はあんまり語りたくないんだぜ。
明日からまた一週間はじまるね。
寒いから風邪には気をつけてね。
たまには熱いお茶なんてどう?
美味しいよ。
ホッと立ち止まってみたときは
ついでに、自分の顔も鏡でみておいて。
ひどい顔してるなら、嘘でも笑ってみてね。
お香なくなっちゃった。
おやすみー。


妹が寝ているんだが
妹より姉貴がほしい…。
そこに見る昔、ここにある今
タイトルが素晴らしい。
2005/11/5
逃げちゃダメ。
人生はフリースタイル。
あの笑顔はもうない。
それでいいのですか。
孤独でも忍耐
結局信念抜きじゃダメ。


ダメだ…。言葉が俺を攻撃する。
本音はどれだ。


いや、違う。全部本音か。
色々な心がコップに注いだソーダ水の泡みたいにフツフツと
浮かび上がってきてるんだ。

だけど、真相はどれだ。根底にある心理は何だ。
それを補うための本音だろう。きっと。


多分、今、一番悩んでるこの壁を越えることが出来たら
きっと僕はもっと大きくなることができる。


超えられなかったら、多分、全部嫌になって捨てちゃう。


痛い。自分との格闘は本当に痛い。


この先に道はなくても、歩く意味はある…と思う。


進もうと思う。弱い自分をさらけ出して進んでみよう。
なんて思われたっていいや。俺はそういう人間だ。
2005/11/4
あー。カラダ中がだるいー。
マッサージってお高いのかしら・・・。
腰と首がちょっち悲鳴をあげはじめています(笑


あんまってマッサージだよね?
今度、ちょっと行ってみようかなぁ。
でも、1時間5000円くらいするんだよねぇ・・・。
恐ろしい値段やなぁ。
5000円もあったら、色んなことできるし。


あー今一番食べたいもの。
これは衝動的じゃなくて、ずーっと2週間くらい前から思い続けているんだけど
本場モノホンのインドカレーとナンが食いたいのよねぇ…。


でも、うちの地元インド料理屋なんてないし
福井市までいけば、一軒あるけど、あんまり美味しくないんだよねぇ・・・。


東京行ったときなんかは、よく六本木のモティとか
吉祥寺のサムラートとか行くんだけど
中々、あれに近い味を出す店がこの周りにない…。


大阪、京都でも調べてみたけど、やっぱりあんまりない・・・。
うーん。久しぶりに東京いきたいな(笑


さて、明日も仕事やね!
がんばっていきましょう。


■web拍手メッセージ■


違うな。これはそこはかとなくアンモラルな匂いに包まれた、両思いの歌だよ。
↑ちょww核心ついたww
まあ、悪く言えば下心丸見え友情の成り果ての歌です(笑


これをね、こうやって
懐カシスwww「ごっつ」やってたころは子供やったからなぁ…
今やったら、もっと違う意味で楽しめると思うw
今からコンビニいくんだが
ワロスww
2005/11/3
三ヶ月前の再会から思ってもないような急展開
今じゃもっと彼女に恋をして
もう振り出しに戻れるわけない
「ただのクラスメート」
そう呼びあえたあの頃は a Long time ago


これは片思いの歌だお。


■web拍手メッセージ■

思い出すから思い出だもんな。ええと思うで
↑あんがつお◎思い出が楽しくてよかったよ。


見ただけでときめいてしまう言葉
テレ(///o///)テレ
フリーザ様が通販生活を始められたようです。
わろたw
2005/11/1
掃除をしていたら
ふっと出てきた、あの頃のお香とマイベストを焼きこんだCD−R


今ならきっと、大丈夫だろうと
ゆっくりとお香に火をつけて、CDをプレーヤーで回してみる。


懐かしい匂い。
聞こえてくるのは、最近じゃめっきり聞かなくなった
明るい曲調の友情の歌・恋愛の歌・失恋の歌。


ゆっくり寝そべって、天井をみて腕をめいっぱい上に突き出し
蛍光灯の光を手のひらでさえぎってみる。


溢れてきたのは、涙じゃなくて、ため息とその後に少しの笑いだった。


思い出だけじゃ生きていけないけど、思い出がなくても生きてはいけないよ。
たまにだけど、ふっとくらいなら、思い出したって罰なんか当たらないはずだ。
なあ。きっとそうだろう。
Copyright(c) AutnmnRiver. All Rights Reserved.