おまけ
おかあさんと別れ、主人と合流して 帰りは伊自良温泉へ寄っていこうと決めていたので
池田町へ抜ける山道を帰ることにする。たしか伊自良温泉はこの道で良かったはずだ。
この道は6月に奥飛騨へ行った時の帰り道だけど、あの時は真っ暗闇の中を走って怖い思いをしたけど、今日は気持ちが良い。

くねくねと細い山道を走っていると滝が・・・龍双ヶ滝だ。
福井県でただ一つ「日本の滝100選委員会」に選定されている滝だそうです。
龍双ヶ滝
オウ穴群   Pot Holes
伊自良温泉に着いたのは4時もまわっていて、5時までといわれて慌てて入ったが、先客は3人でゆっくりと入れた。

温泉のあとはもちろんお蕎麦♪  いつも行く今庄の「ふるさと」へ
ここの「おろし蕎麦」は絶品!!主人は大盛りを2杯、わたしも大盛りをぺろりと食べちゃいました。
トップページ
2002.10.17記
トップページヘ

越前大野散策
勝山コスモス畑
勝山スキージャム
今庄そば  「ふるさと」
伊自良温泉  玄関