勝山 スキージャム
次におかあさんが案内してくれたのは 法恩寺山です。すごく眺めが良く、勝山市内が一望できますね。分りにくいかもしれませんが 右手中央に白くポツンと見えているのが恐竜博物館です。

11月に入れば紅葉が見事だと おかあさんお薦めの所です。 写真には写ってませんが
パラグライダーが飛んでいて爽やかでのどかな感じでした。

ここから下のスキージャムへ行くには、有料道路を通らなければいけないのですが そこはおかあさん、ちゃ〜んと裏道をス〜イスイです。 う〜ん、さすが!!
ランチはスキージャム勝山のラウンジで。。。
ラウンジの外ではちょうど結婚式が終わって記念写真を撮っているところだった。
偶然にもこのカップル、おかあさんのバレーのお仲間だった。 「えっ、もしかして?」カメラを持っておかあさんはラウンジの外へ・・・ こんな偶然てあるんですね。

ランチをいただきながら話が弾みましたが時間も迫ってきて、再び大野まで送ってもらい 今日のミニオフ会も
終わりです。 おかあさん色々ありがとうございました。楽しかった〜!!
平成14年10月13日
おまけ
2002.10.17記
トップページヘ

越前大野散策
勝山コスモス畑
おかあさんの
  パワフルおばさんの
   旅のすすめ
はこちら
   「門出は思い出のゲレンデで」
ジャム勝山 初の挙式、カップルだそうです。