1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
 >>Profile



 >>OneShot

<やめられない>
ついつい買っちゃうよー
 >>Diary
 
 過去日記
 10月
 11月
 12月
 >>Contents
BBS
P-BBS
 >>Link
 中京大学卓球部
 Chante
2006/01/31
しかし。1月も終わりじゃないか。もう。
てか、今日は俺が去年にいまの会社の採用が決定した日じゃないかw
あれから、一年か〜っていう話が、これから2〜3ヶ月続くと思いますけど、
とりあえず、はじめての


あれから一年かw


いや、思い出がおおいねん!去年の2月〜3月っていうのは
俺の一番のグッドオールドデイズかもしれないw
凌ぎを削った車校のキャンセル待ち合戦とか、
まあ、あと、その他諸々な思い出がイッパイ今浮かんできました(笑


元気かな。みんな。
急に会いたくなったな。
だけどまあ、無理だね。


まったく、住みにくい世の中だぜ。


■Web拍手メッセージご紹介■


嘘やろ?wあの物語性も何もない曲順で何故そんな…ww
グレイプバインの話かな?w
いやいやw一通りのことはすませましたよ。彼らの歌で(鬱


天国
(ノ◇≦。)最後の・・・wが逆になんかこない?
おい!堀江モンに差し入れしないか?
してほしいwwwwww
2006/01/29
以前、このページでも紹介して、とある人にプレゼントした
ミスターチルドレン鬱曲集でしたが、なぜか好評を頂いてしまい
それどころか、お返しとして、贈っていただいた
グレイプバイン集〜恋のススメ〜
にて、コチラが逆に想像恋愛に陥ってしまうという
たいへん残念な結果になっちゃってるんで
またまた、こちらからも、プレゼントさせてもらいます♪


題して
「ミスチルからの贈り物 ”ひとくせ”ある片想い入門」


ある意味、前回よりひどいかもしれません_| ̄|●
今回は、曲も厳選したことながら、曲順も2日くらい悩んで決めました(笑
コンセプトは、他人の彼女→友達→恋人→失恋だぜ(鬱


<LOVE>
Versus 気がつけば いつの間に巻き込まれてる
いつも君のペースだけど楽しくて
昔野球で鍛えた君の彼氏に
殴られるのも何か違ってる
俺が知ってるミスチルの歌の中で、一番ミスチルっぽい歌(笑
男女のキレイな友情っていうのかなー。
だけどね、男女の友情を続けていくっていうのは、
男女の愛情を保つより難しいんだよ。


<クラスメイト>
Atomic Heart もうじきくる君のバースデー
迷わず僕だけを選んで
ごめんよ…いつも困らすばかりで
暫くは彼の話はやめておこう
ここらへんから、おかしくなってきます。
3ヶ月前に偶然再会した、クラスメイトに恋しちゃってる歌です。
まあ、ミスチルらしく、相手にはすでに恋人がいるんですが_| ̄|●


<and I close to you>
Versus 気付かぬフリが上手いから
あいつの裏切りも 僕の想いも
揉み消すつもりなの?
曲がかっこいいw詩は強烈です(笑
男の嫉妬って、なんか怖いぜww


<メインストリートへ行こう>
Versus 車とめて クラクションは2 Times
君を呼び出す合図
メインストリートへ行こうよ!
さて、こっからドライブへいきましょう!
好きな人を迎えにいくまでに、
かなり具体的に色々なことを想像している歌です(笑
いや…男の子は、みんなそうなんだよ!


<友達のままで>
EVERYTHING 隠しては来たけど
知ってたはずだろう
僕が君をいつもずっと見てた事
ミスチルのデビューアルバムからも1曲♪
初期は、こういう曲調と歌詞が多いです(笑
ハッキリすれば、スッキリもするよー♪
いや、…してねぇ!(笑


<車の中でかくれてキスをしよう>
Kind of Love 車のなかでかくれてキスをしよう
誰にも 見つからないように
初期の傑作です。多くは語りません。
なぜ、車のなかで、わざわざ隠れてキスをしなきゃいけないのかを
考えながら聞いてみてください。


<BLUE>
Kind of Love You need his love
いつまで ひきずっているの?
はい。彼女別れちゃいましたね。
いいのか…。
あああああ、なんかもどかしーって思う歌です。これ。
心がこっちに来てくれるまで待ち続けようっていう歌です。


<つよがり>
Q 優しいだなんて 買い被るなって
怒りにも似てるけど違う
片思いの名曲。こんな男になりてー!
2番サビのこの歌詞は、大変共感。
俺の喜怒哀楽の判断基準は君なんだよ!


<Mirror>
深海 あなたが誰で何のために生きているか
その謎が早く解けるように
鏡となり 傍に立ち あなたを写し続けよう
鬱のバイブル深海からも1曲どうぞ。
状況は、1歩1歩前進してるみたいです。
でも、やっぱりまだ、片思いなんだね。


<Simple>
DISCOVERY 悲しみを連れ遠回りもしたんだけど
探してた物は こんなSimpleな物だったんだ
晴れて、こっから先は君のためだけに生きるぜ!
って堂々といえるようになりました。
と、この曲はいいです。Simpleそのものだけど、それがいいです。
ちなみにカポ4です(笑


<Hallelujah>
Q ある時は僕の存在が
君の無限大の可能性を奪うだろう
例えば理想的なもっと官能的な恋を見送ったりして
恋人にささげたい歌No1
歌いたいけど、声が最後までもちません_| ̄|●


<ラララ>
DISCOVERY 昨日と違う世界
あったっていいのに
僕もほしいのに
恋人はいる。生活も順調。特にこれといった悩みはなし。
だけど、何かに悩んでる。そんな歌。
あら、ここらから暗雲が…。


<DIstance>
Kind of Love あの時 君が言っていた
言葉が今 嘘になる
…。はい。わかれます。最後のドライブです。再び車内です。
今回の裏コンセプトは、「車の中で」ですからね(笑
恋なんていわばエゴとエゴのシーソーゲームだよね。


<Over>
Atomic Heart 顔の割に小さな胸や
少し鼻にかかるその声も
数え上げりゃキリがないんだよ
愛してたのに
ミスチルの失恋ソングNO1といわれてる歌。
Overっていうのは、終わりにするって意味と
乗り越えるって意味あいで桜井さんはつけたみたいです。
闘わなきゃ現実と。


<one two three>
It’s a wonderful world 大人になりきれなくて逆恨みしたけれど
うんとうんと感謝しているんだ
これは、俺の中でミスチルNO1の失恋ソング。
桜井くんの歌詞は、中途半端な物言いが多いんだけど
この歌は断定的な言い方が多い。ナイス。
最後までしっかり聞いてください。タイトルの意味がわかりますから(笑


と、いうわけで全15曲、時間にして71分21秒
やっぱり、初期の楽曲が多いですねー。
意識的に、シングルは避けてますけど
割と名曲ぞろいでした(笑
よし、まっててください。今度こそ…(笑


■Web拍手メッセージご紹介■
あのバトンあるやん?あれちょっとおもしろそうやで答えてみたいんやけど、
どうすればいいの?by名古屋

おおwぜひ答えて下さい(笑
んと、質問はコピーして自分の答えを
自分の日記やらで答えて下さい。
なんかわかりにくい説明やなw了解???


エヴァ悟ったけど何か質問ある?
なるほどwラストは納得!
便意との戦い
ながいけど、納得w
日本一ツンデレな都道府県って何処よ?
福井がオチかよ!(笑
2006/01/28
長い間、放置しておいた言葉バトンを
今日はクルクルまわしましょうね♪


1.好きな言葉は?
大幅に値下げしました。


2.あなたの口癖は?
〜だぜ!


3.あなたにとって最大の褒め言葉は?
ありがと。(さり気なく言われるとGOOD)


4.普段、できるだけ使わないようにしている言葉は?
敦賀弁。メールでは使いまくってるんやけど
口からは出さないようにしてるで(笑


5.最近、言われて一番腹が立った言葉は?
最近は特にナシ。ある程度、受け流すからな。俺は。


6.一度言ってみたいが、きっかけがなかったり、
  何らかの理由でまだ言ったことのない言葉は?
あの、俺、まだ10代です…。


7.普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は?
画素とか5.1chとか深い意味はしらないぜ


8.普段の生活において思ったことの何%を実際に言葉に出している?
100%出していたら正直イタイ人になる。
人によってまちまち・・・。100%出せる人も10%しかだせない人もいる。


9.面と向かっては言えないけど、メールでなら書けることってどんなこと?
質問の通り、面と向かっていえないこと(笑)
だって、顔みてるとテンパるんだもん。


10.プロポーズとして言いたいor言われたい言葉は?
結婚してください、僕と。
なんか体言止めでいってみたいし、いわれたい。


11.今日で死ぬとしたら最後に誰に何を言いますか?
俺と関わってくれた人全員に
「お世話になりました。お世話もしたかったです。ありがとう」


12.人生において「ありがとう」と言った数と言われた数どちらが多いと思う?
建前でいうありがとうはカウントしないとして
「ありがとう」って言われたら、「いや、俺こそありがとう」って思うからな(笑
言った数の方が多いんじゃないかな?


13.現時点で最後に発した言葉は?
「はぁ〜」←あくびした。言葉かこれ?


14.あなたにとって言葉とは?
自分を表現できる、有効な手段の一つ。


15.このバトンをまわす5人
前と一緒♪暇なら答えてねー。


■Web拍手メッセージご紹介■


会社の教育で護身術やったよ。
あきとかわに襲われても勝てるよ。byりょちゃん

お。役得だねぇ(笑)今度教えておくれよ。


テレビ東京の輝かしき歴史
画像集はわらったw
始めたいけど…
夏までまとうね◎
ヘルプミー
助けてやれw
2006/01/27
最近物忘れが著しく激しいです。
大変です。一大事です。


この前もカボスでCDを借りてレジでお金はらったまでは
よかったのですが、CDを受け取らずそのまま帰っちゃいました_| ̄|●
呼び止められましたよ。店員さんに。


そして今日そのCDを間違えて宝島に返しにいっちゃうんだし…。
そのあとに飲んだダイエットコーラはペットボトルのフタをあけてないのに
飲もうとしちゃうんだし…。どうしたんだろう俺。


これがウワサの恋煩いか…。


恋かー。してねー。しそうなところで、いっつもストップかかるー(笑
相変わらず、俺たちにはゆっくりな時間が流れてる今日この頃。
好きかどうかなんて、考えてもよくわからねぇよ!


■追伸■
くるいちくんwバトンまわしてくれてサンキュー。
楽しくよませてもらいました。
のせようかと思ったけどやめときます。またまわします(笑


■Web拍手メッセージご紹介■


俺なんて歯茎から大量の血がでて止まらなかったぜ。
そのせいで会社遅刻したぜbyりょちゃん

お。久しぶりw歯茎から血で遅刻って(笑)
歯医者はいやだ。


絶対負けない護身術
うん。負けはしないwでも勝ちもしないなw
そのとき東証は!
大人も学生もやることはかわらんなw
2006/01/25
明日10分早く起きて10分早く出社すればいいのに
2時間くらい早く寝ようとしてる俺って…(苦笑


何事にも余裕は必要かもね。


■Web拍手メッセージご紹介■


親知らずかぁ・・・普通に生えてますが痛みはなかったっすよ by将
うーん。普通に生えるほうが実は物凄く難しいんだ。確か(笑
様子見ますw


久々のネタ枯渇のためリンクはなし(ノ◇≦。)
2006/01/24
まずい。
これは、まずい。
多分なんだけど、親知らずが生えてきた…。


親知らずこえーよー_| ̄|●
昔、友達が親知らず抜いてホッペタはれまくったの見たことあるし
そのときに、嫌なほど痛い経験を語られたので
物凄く恐怖です。
これ、どうなんだろう。このまま放っておいていいんだろうか。
上か下かどっちか忘れたけど、どっちかが猛烈に痛いんだ。確か。


うーん。暫く様子見るか。


■Web拍手メッセージご紹介■


このバトン前したわw ていうかエメラルドさんって古いで。
もさんって呼んでやー。あとミクシィ登録しなw

↑(>Д<)ゝ”イエッサ!!これからはもさんで(笑
ミクシィかー。紹介してくれおw


姉貴に嫌われた
電車男くらい感動した。やっぱ、こういう恋しようーぜ。
受験戦争をガンダム風に語る
ジュリドカワイソスwww
小学生にも分かるライブドア問題解決
分かりやすい!てか登場人物が(笑
センター試験科目に「FF・DQ」希望
いや、むずいし!!!(笑
(  )に面白い言葉を入れなさい
わらったw
コンビニ店員とどうしたら仲良くなれるのだろうか
なるほど(笑
今から学校の引きこもりに電話&メール
2006/01/18
yama-81さんより欲望バトンと言葉バトンを
まわして頂いたので今日は欲望バトンに答えたいと思います◎


Q1.今やりたい事
俺と遊んで…(できればノリのいい女子で…)


Q2.今欲しい物
んー。「北斗の拳」全巻とそれを読むための時間


Q3.現実的に考えて今買っても良い物
新しいパソコン(ちゃんとDVD動くやつ)


Q4.現実的に考えて欲しいし買えるけど買って無い物
新しいケータイ。そろそろ限界だー!


Q5.今欲しい物で高くて買えそうに無い物
なんだろうなぁ…血統書つきの犬とか。


Q6.タダで手に入れたい物
友達の家にあるソファ。むしろくれw


Q7.恋人から貰いたい物
手作りのゴハン。できれば、エビフライを…


Q8.恋人にあげるとしたら
出来る限りの幸せな時間


Q9.このバトンを5人に回す。
紅姫さん、仁くん、エメラルドくん、Tくん、じんのすけくん


Q10.このバトンを無視したら?
僕と遊んでください_| ̄|●(追い込まれ中)


ってな感じで、また今度言葉バトンをクルクルまわしますね。
しかし、バトンってたくさんあるなぁ(笑


オチコボレ100の法則
俺も大学に行ってたら間違いなくこうなってたわけで(笑
目で見るのではない!
す、すげえ!
2ch風にドラゴンボールのセリフを言うスレ
ワロタw
あなたの人生にタイトルを付けてください
なにかなー。
2006/01/17
「LOVE2 MATERIAL WORLD」


今だからの話なんですが
最後の言葉が
「サヨナラ」や「ゴメンね」じゃ、
これからのアナタの傷になると思ったから
自分に嘘をついてまで
「ありがとう」っておくりました。


だけど今なら本心で僕は言えます。
それは今が楽しくないからとか
新しい世界が見つかったからとか
そんなんじゃなくて
紛れもなく目を背けないでいえると思うんです。


こんなところでいくら僕が叫んでも
一生伝わることはないと思うけど
気持ちと気持ちは伝わるって言ってた
誰かの言葉をもう一回信じてみます。


ホンマにクソお世話になりました。
良くも悪くも僕は僕のままです。
まだこんなとこでガタガタぬかしている
どう見てもバカです。
でも、ありがとう。どうか幸せな人生でありますように!


追伸
最近になって見つかった昔のケータイの受信フォルダは
あの時のあの時間のまま止まっていました。
腐るもんじゃないと思うけど
何となく残しておいてもアレなんで全部消しました。
To The Next XXXX♪
2006/01/15
神社でおみくじを引いたら
今まで末吉か吉しか出たことがなかったのに
はじめて中吉が出た。


美味しい今川焼きのお店がまだ健在だった。
たくさん買って帰ってきた


スタンドでガソリンを入れたらレシートが大当たりで
入れた金額が全部返ってきた


二人の関係は、やや上昇気味?
焦らず時の流れに身をまかせてみよう。


そんなこんななオイラの日曜日


■Web拍手メッセージご紹介■


服装シャラクサスは良いとして、
今日のカレーしゃらくさくない?はないやろ!!www、by名古屋

なんかもう全てがしゃらくさくなりますよ_| ̄|●
しゃらら〜ら♪しゃららら〜ら♪(謎


鼻毛
こんなに熱く語られたのははじめてだぜ。
ピザピザピザ…
ワロスw
うちの母はアホ
なんかいいなw
透明人間になれる装置を発明した!
ちょwwおまえら天才じゃね?
2006/01/13
本当に好きだったら
触れるのも怖いもんなんだね。
2006/01/11
<告白/ガガガSP>
卒業アルバム 僕は自分で自分を盛り上げて
恋をしている事に酔ってしまっている
いつも僕はそれで終わってしまっている
こんなことでは駄目なんだ


自分が動き出さなきゃ何も起こらないのなら
思いっきりあがいてみろ!


■Web拍手メッセージご紹介■


しゃらくさい感染いいねぇ〜ww、by名古屋
うんw大抵の世の中の出来事はこの言葉でまかり通るよね(笑
「母さん、今日のカレーしゃらくさくない?」とか
「おまwwwちょwwwその服装シャラクサスwww」とか用途は自由自在
2006/01/10
楽しく長い恋愛がしたいなら二つ気をつけることがある。


相手に期待しすぎないことと


ミスチルの歌はなるべく聴かないこと。


と、いうことで今夜もしゃらくさいなー(感染


オリコン社員だけど何か質問ある?
情報操作はやってないのかwてか仕事大変そう。
悩み相談
またマイナーなやつが出てきたなw
これが北斗七星
見える…モウダメポ…
おじいちゃん
ちょwww119ww
ドラクエとFFの根本的な違い
DQ→平面 FF→立体
2006/01/09
<幻想的?>





きれいでしょ。
最近のお仕事場所です。
寝たりないんで寝ます。おやすみみ♪
2006/01/07
お香たきすぎて部屋が煙たいぜ。
ごほっごほっ。
んー。最近仕事が忙しくて帰ってくるのが遅いです。
早くても毎日8時まわっているような状態なんで
趣味も遊びも休憩も恋も何もできないよヽ(´ー`)ノ(大袈裟


まあ、暇な時間があると何しでかすか分からないんで
丁度いいのかもしれないんですが、ちょっと極端すぎるな(笑


てか、メールが来ない。
HPでいってもしょうがないんだけど
そればっかりが頭にあって、生殺し状態です。
早く俺を解放しておくれ。
胸の携帯の音を鳴らしてよ〜♪


お金持ちになるにはどうしたらいいですか?
お金を稼ぎたいならお金を使わないこと♪
FC版アイドルマスター
ワロタwいまいち趣旨が分からないゲームだなw
笑ったら負けだぞ
負けたwwwあとからくるなww
いまから10年来の恋に決着をつけます(前編)(後編)
後編の>>440に爆笑したwwww
2006/01/06
握り返された手の温もりが


僕の全身をほんわかって包んでくれる


その笑顔が僕だけのものじゃないってことは


誰よりも分かっているつもりなんだけど


毎晩、僕は物足りることはなく


もっともっと君と一緒に見たいって願っちゃうのさ


来週土曜日から始まる話題の映画とか


車窓からみる真っ赤な朝焼けの太陽とか


こっから少し先の未来とか


■Web拍手メッセージご紹介■

しょこたんカワイイよなww
おっと、ここにもファンがw確かにw俺、好みかわったかな…。


俺の役目
あるあr…ねーよwwwww
タイムマスィーンは作れるか否か
なんか作れそうな気がしてきた!
2006/01/04
やばい…第三会議室に出てたころくらいから
好きになってきたんだけど、中川翔子が最近マイブームかも。
いや、ブログをチェックしてる場合じゃないぞ。俺。


ってな、わけで正月休みは今日で終了です。
んー。楽しかったーっていうより、せわしなかったーって感じやね。
それに、風邪をひいてしまうというアクシデントにも襲われちゃったし…。
まあ、たまの休みの中で沢山の友達に会えたのはトテモ嬉しかったよ。
また会おうぜ。それまで頑張れおまいら。


さて、明日からは仕事。久しぶりの仕事。
よーし。頑張るぞー。


=追伸=
Linkのカテゴリ追加しましたー。
友達の部活のHPと友達のHPです(笑
顔見知りはチェック、チェック♪


■Web拍手メッセージご紹介■


29日に帰ります。31はM尾邸で宴会デスヨネ?@せぼねそ
あけおめ、うん多分おめでとう@せぼねそ

↑あけおめー。ごめんー↓31日は予定ありましたwいってましたか?w


んー、俺の場合は「呆」かな。…毎年のような気もするけどw
呆ですかー。新しいことに沢山チャレンジできますよね◎


方言で告白されるのも、悪くない
あぁ…告白されるのは悪くない…
2006/01/01
しまった…HPのことすっかり忘れてた…


年末年始は急がしすぎてマトモに家にいる時間が少なかったとです。
と、まぁ、とにもかくにも


皆さん明けましてオメデトウございます♪


2006年もARの更新に励みたいと思います◎
現実、月の3分の1以上は頑張って更新しようー。おー。


2005年を振り返って一言でいえっていうなら
世間では「愛」ですけど
俺の場合は「転」ですね。


色んな展開がいっぺんに転がりました。
望んでないものや思いがけないものも中にはありましたけど
なんとかこうとか、また新年を迎えているので
あの転び方で結果オーライだったんでしょう。


なくしたものはいらないもの、本物は手に残る♪ってやつやね。
目指せ。本物。


普通の日記更新形式はまた今度からにします。
ごめんね…Web拍手おくってきてくれてる人…。
Copyright(c) AutnmnRiver. All Rights Reserved.